2010年5月1日土曜日

ようやくHull?!

五月に入ってGWの初日。

とりあえず、海へ。

混雑回避の意味も込めて今季初の四時代発と意気込んで行く。。。

途中さらに先を行くゆうより「いつもの右で入ります・・・悪くないんですけど・・・」という連絡が・・・

到着してみるとこんな感じでした。。





セット肩ぐらいでしょうか?確かに悪くない。。。ちょっとチュービーな感じ。
しかし、写真でわかるカレントの強さ。
さらに隣のメインポイントがクローズ状態。

こりゃ、混雑するかも?ということで、大作といつものシークレットポイントへ・・・

「危険な賭けだったかな?」

と、ヒヤヒヤしつつ、途中海が見える場所から恐る恐る見渡すと・・・




おおっ!! しっかりしたウネリが入ってる!!


現地に到着すると・・・




どうだろう?できるかな??

急いで海まで向かうと・・・・




おお!ウネリも入ってるし、サーファーもいる!!

しかし、、、、




満潮を超えたばかりでまだインサイドはびちびち・・・・(汗


しかし、この状態でもセットが入ると・・・




腰〜腹セットで胸ぐらいは割れてるかな?

これならこれからぐんぐん干いていくのでどんどん割れやすくなるだろう。

問題は完全にオンになる予報の風次第だ・・



今日のクイーバーは、「mandala tri−plain Hull 6’3」



僕がカリフォルニアのマニーの家に行った時に乗せてもらったボードを気に入って、「これと全く同じ奴が欲しいんだけど・・・」と、お願いして作ってもらった板です。。




本来はこういった板でも良いから腰据えて乗りゃもっと上手くなるんだろうけど。。。

なかなか二度同じ板に乗らない。。性格なもので。。。


しかし、今日は、良かった。。。

無風、面ツル、サイズは少しあがって腰〜腹、セットで胸。たまに肩ぐらい。
水も急激に暖かくなって快適!
ようやくHullじゃなく、春が来た!!って感じです。

そんな自然の状況にプラスして、本当に人数も少なく、仲間内で一つのピークをほとんど独占!!!

途中から贅沢になってグーフィーやミドルサイズの波は捨てて、最大サイズのレギュラーに無条件でトライし続けて・・・・

久々に「納得のライディング」も数本あったし、かなり楽しめました。。
トライプレーンHullもやっぱり最高でした!!というか、僕は改めて「Hull独特のライディングが大好きだな!!」と、実感。

さて、次のサーフィンは明後日3日。

次回はA兄君やはらぽんさん等も合流して「Stubbie  Holiday」なるHullイベントを実施予定。。。

ご興味のある方いたらどうですか?Joinしませんか??(笑










0 件のコメント:

コメントを投稿