2010年3月19日金曜日

最近食べたBグル。。

僕は毎日らーめんか餃子を食べてる訳じゃない。

らーめん餃子はそれぞれのブログを作ったのだが、それ以外のBグルはどうしたものだか・・・とりあえずここに書きます。いずれ「Bグル専用」のブログも作るかな??


まずは、三茶のお蕎麦屋「安曇野

ここは蕎麦屋としての評判も高いのだが、なんといっても好きなのは「カレー南蛮うどん(笑)」




騙されたと思って一度食べてみてください。。(笑

アドバイスは「七味はふらないで食べてみてください。」です。。


続いて、度々訪れている神田の洋食の名店「ルー・ド・メール」。

ここはなんといてもオムライスが有名。。




個人的には「今まで食べたオムライスで一番美味い」です。。

さて、そのルー・ド・メールで、今回はビーフシチューをいただきました。。




写真のように、所謂ビーフシチューの上にグリルした野菜やきのこが沢山載っていて、なかなか楽しいビーフシチューでした。。

相変わらず、後を引く美味さでした。。。


さて、近所の三越の催事場にて「大江戸展」が実施されていました。。

その目玉の一つが人形町の銘店「玉ひで」の出店でした。





ここはとにかくお昼の「親子丼」が有名です。。毎日50人ぐらいの行列が・・・恐らく数十年は続いているのではないでしょうか??凄い人気なんです。

なので、その特設の店舗でいただくことに。。





もう、数年食べてなかったけど、、、、こんな味でしたっけ??(笑


そして、天気の良い週末。

海も荒れてしまって早く帰ってきたので、娘も連れて近所の神楽坂にランチにいくことに。。


最近ご無沙汰だったカジュアルなフレンチ「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」へ。。

ここは暖かいとテラス席が気持ちよい。

嫁は顔らしく、すぐに席を作ってくれた(苦笑

娘も気持ちよさそうに昼寝zzzzz



ここは前菜&メインでもかなりリーズナブル。。






神楽坂周辺はリセ・フランコや日仏会館もあり、フランス人の居住者も多い、ちょっとした「リトル・パリ」なので、フレンチのお店はとても多く、またレベルも高い穴場です。。

千円ちょっとで美味しいランチが食べられるお店からミシュランの☆レストランまで様々です。。

最後にデザートで買ってきたマカロンで有名な「ピエール・エルメ」のイチゴのエクレア。。。





マジで美味かった。。。

僕は辛いものも甘いものも美味いものならなんでも大好きなんです。。

食いしん坊なので、最近運動不足が祟って絶賛リバウンド中です。。。(涙












2 件のコメント:

  1. 美味しそうなものばっかり食べてはりますね~♪

    痛風なりますよ!(笑)

    僕も食べる事大好きなんで、もし東京行く時はグルメ情報教えてくださいね。
    (貧乏なんでB級C級グルメ専門で!)

    返信削除
  2. きむちゃんさん>

    僕等の年齢では残りの食事の回数も限られてますから・・・
    一色たりとも無駄にはできません・・・・(笑

    東京のお越しの歳には是非お声がけください!!

    返信削除