2010年3月11日木曜日

日本のスケールを超えてるよ・・・

最近、仕事の関係で三郷方面に向かうことが多い。。


このあたりの最近の開発っぷりはハンパじゃない。。




最初に向ったのは新三郷の「ららぽーと」

ここは凄い。何が凄いって、両隣に「IKEA]と「costoco」が隣接してる。。。。

中にもH&Mなんかも入ってて、なかなか。。




中に巨大なフードコートが入ってて、なかなか楽しい。。



本日のランチはここで食べることに。。。

十勝で有名な「豚丼」のお店をチョイス。。




十勝の本店以外では、ここでしかたべられないらしい。。。




実際、大当たり。。かなりイケました。。これまた食べたい。。




その後、車でちょっと離れたレイクタウン越谷に・・・・


ここはヤバイ。。。ヤバイデカさ。日本じゃないよ。。。これ。。







駐車場は果てしなくでかい。。



施設は大雑把に「MORI」と「kaze」に別れているのだが、一日で回るのはかなり厳しいのではないでしょうか??





平日なのに、客でいっぱい。。週末はどうなっちゃうんだろう・・・・
車できた日にゃ大変なことになるな・・・きっと。。

渡り廊下から片方の施設の写真を撮ってみる。。。



とても端まで収めることができない。。

なにしろ、中にはトヨタのディーラーまであるぐらいのデカさ!!

頑張っても数分の一しか歩けなかった。。。




とにかくデカイ中も、採光なんか上手くできててなかなか気持ちよい空間だったりする。。


まあ、皆さん、一度見に行ってみてください。。

アメリカでもこれだけデカイモールはそうそうお目にかかれないですよ。。。


気になったのは、このエリア、立派な施設とは裏腹にインフラの弱さが目立ました。
週末の混雑ぶりはそれはそれは凄いものでしょう。。きっと。

東京の近郊にこんな敷地があったこと自体が奇跡ですね。。(笑











2 件のコメント:

  1. こんにちは

    埼玉はジャスコの宝庫なんですよね
    その中でもレイクタウンはほんとめちゃくちゃデカイですよね!

    何回か行きましたが、オープンしてから結構立つので、週末でも以外に車止められますよ

    まぁでも、混んでることにはかわりはありませんが。。。(笑)

    次回、行ったら、是非コルネットを食べてみてください(^^)

    http://www.cornet.jp/

    返信削除
  2. KAZUさん>

    そうですか・・週末でも大分おちついてきたのですか・・・・

    コルネット・・とりあえず、チェックしてきます。
    この揚げパン+ソフトの奴がオススメですか??

    返信削除