2010年3月9日火曜日

常夏の島から・・・

土曜日。日曜のマラソンの筋肉痛もすっかり色褪、大作と共に海に行くことに。。

今日は波を当てるのが難しい。。恐らく「帯に短し襷に長し」なのでは・・・と、想定。
とりあえず、いつものポイントチェック。。

波数が多く、ちょっとキツイ。。
人が入ってる反対側をチェックすると・・・


肩サイズぐらいだが、ちょっと分厚い。
引けば良くなるかも?と、思いつつ、、今日はパス。

何故なら・・・・今日はゲストが来てるので・・・・




ひょっとしたら「全然ウネリ入ってないかもしれない」いつもの場所をチェックすることに・・・
潮も多いし、どうなんだろう??



途中でチェックするもまあ、ウネリは入ってきてるかな??


実際現地でチェック。。




分厚いけど、面は綺麗。

もうちょっと引けば割れるんじゃないの?ひとりしか入ってないし。。。
他でもできるだろうが、今日の予想の風向きを考えたら絶対ここがベスト・・・

色々悩んだ末にここで入ることに・・・・


今日は、ワイハ帰りのMUちゃんが久々に登場。
久々の日本の、しかも冷たい海なので、ちょっとマイルドなコンディション希望ってことで。。。



相変わらず、ノリが良い(笑


さて、僕と大作は・・・




分厚い波に負けないようにテイクオフがしやすいHullで・・・
僕はマンダラのトライプレーン6’3。大作はc−unitのアークテイルで。。。


この選択は間違いじゃなかった!!

実際、腰〜腹、たまに胸、ほとんどグーフィー。気まぐれでレギュラーの中、Hullで大正解!!

スープの下を駆け抜け、開いてる面に追いつくこともしばしば・・・
しかし、レギュラーの僕にはこのグーフィーオンパレードはちょっとキツイ(汗

途中、Q君のMP6’5と交換。



このMPは僕のMPとはちょっと雰囲気が違う。長さは2inch長いのだが、それ以上に「ちょっと厚くて、でも軽い(巻きが?)」
この感じも悪くない。。。いや、楽しい。。やっぱりMPが大好きかも??どうやら・・・


そんなこんなで、然程混み合わないで、最後まで結構楽しめた。。




久々にやってきた「いつもの場所」だが、やっぱり期待を裏切らなかった。。。


今年も宜しくお願いします!!






6 件のコメント:

  1. なんかいつもよさそーに見えるな~
    いいナー

    返信削除
  2. イイ波でよかったですね~。
    近々、またご一緒しませう。。。

    返信削除
  3. いつの間に撮影⁈(笑)
    またご一緒させてください。

    ウェットおさがりgyotin

    返信削除
  4. じげんさん>

    それはこっちの台詞(笑

    一度ベンチマークを作る意味でも僕がそちらに行くか、もしくはこっちに来てもらった方が良いですね・・・(笑

    返信削除
  5. takさん>

    微妙なコンディションの日だったので、僕等の選択が一番良かったのか?は、微妙です。
    でも、楽しめたので、良しとします。。
    因みにAK氏が「20日セッション希望」と来てます。どうです?

    返信削除
  6. gyoutin>

    これは望遠。ストーカー仕様(笑

    もうロングはダメだからね!!(笑

    返信削除