2010年3月25日木曜日

してやったり・・・だったのか?(14)

三連休なので、月曜も海に。。。

日曜の夜にQ君より「・・・・買ってしまいました。。。新しいHull。。。。。。。。新しいLiddle。。。。」というメールが。。。


「Oh!またLiddle乗りが増えたか!!」と思って翌朝会ったら、HullはHullでも


PAVELのmonoだった(笑


日曜は強風だったので、海は大荒れだったが、その後逆にふれたので「遊び頃なんじゃないか?」と読んだのだが・・・実際には・・・



想像以上にまとまりすぎ(笑  腹、たまに胸ぐらい。
風は弱く、面は綺麗。
潮が多くてちょっとボヨつき気味。。。

ほとんどの人が「クローズアウトに近いコンディションを想定したのか?」人はかなり少ない。。

まあ、最悪の自体も想定していたので、これは上出来でしょう!!


さて、現地に着く前に待ちきれず、手前のコンビニでmonoを見せてもらうことに。。。




Pavel?Hullなのに??って人も多いと思います。
僕もそう思ってました。。

しかし、実際に「sproutでガンボアが乗ってるのはpavelのHullです」

所謂トラディショナルなHullとは様子が違います。
より、ノーズが広かったり、ノーズのロッカーが強く、スプーン型だったり、、、、諸々(忘れました(笑))
今迄見てきたHullとは違う点が多々見受けられます。。
曰く、「より、ノーズのエレベーション効果が高く・・」なんて話みたいですが、実際にはどうなのでしょうか??


さて、皆で久々の◯んぽ右へ。。

僕は、久々にcafeで。。。大作はasym fish。。




先日のLiddleとの差は16inch。。そのせいで、サーフィンの腕までリバウンドしてしまい慣れるまで大変。。。。(汗

はらぽんさんは先日の僕のLiddle で乗りまくり、走りまくりだったので、自身の所有するLiddle deathboard 



ヨシイさんは「大波読み」なのか? joshのfishsimmon。




最近乗ってないなぁ。。josh。。。。

さて、最初に苦労したものの、ある程度慣れてcafe修行に励んでいると、アウトからmonoに乗ったQ君が。。。。

もの凄い螺旋状のラインで。。。。。そう、まさにone cal等で見せるガンボアのラインそのもの。。。。

「スゲェ・・・・」本人も大興奮。。。その後もこのラインを連発。。。。


彼の技量の高さもあるが、MP時代にはこのラインは無かった・・・・


結構凄いのかも?pavelのmono!!!


今度乗せてもらおう・・・・っと。。。


さて、かなり楽しんでヘトヘト。。。

2週連続で茨城だったので、久々の千葉には(といっても2週ぶり)春の気配。。



今季初のノーキャップだったが、全然問題無し。そろそろノーグラブも可能かも?
(因みに今週末は最低3度だそうです(笑))


その後、春のせいか?連休のせいか?
普段は観光客は寄り付かないこのエリアですら、いつもの店も満員。。

空いてる店n恐る恐る入って、これからの味覚「鯵のタタキ丼」をいただく。。




ちょっと高いけど。。。ちぃっと出てくるのが遅いけど。。。。

全然美味しかったです。。


今週も良い波にあたりますように!!










10 件のコメント:

  1. しかし、次から次へとネタ不足なくnewボードが登場してますね・・・

    そちらのTEAMが日本一hullマニアなんでは?(笑)

    「sprout」でガンボアが乗ってたのが、パヴェルの板だったんですね~

    返信削除
  2. やっぱそちらはよさそうだな~
    そろそろノーグローブってのがまた
    前から気になっていたんですがmasaharu@mushRoomさんは
    いったい何本板持ってるんでしょか???

    返信削除
  3. そんなに凄いんですか?
    Pavelさん凄いなぁ、って、Q-sanが凄いのか!!
    乗りやすそうなイメージでしたがグイグイ昇っちゃう系なんて素敵だなぁ~♪♪

    返信削除
  4. masaharuさんの日記、待ってました!!
    mono購入の記念になります(笑)。

    みなさんも乗ってください。
    その前にもうちょっとだけ満喫させてください。

    でも大丈夫です。
    MP乗らなきゃいけない事情のときもありますから(笑)。

    返信削除
  5. 早速PavelのMONOが登場ですか
    早いですね~。僕もすごく気に
    なってます。Masaharuさんの
    インプレッションを早く読みたく
    てうずうずしてます。

    返信削除
  6. きむちゃんさん>

    類が友を呼んでおります・・・是非、合流お待ちしてます(笑

    Hull乗りにはガンボアは一つの大事なアイコンですからねぇ。。。

    返信削除
  7. 次元さん>

    是非関東遠征お持ちしてます。。
    そちらの海で冬を越した身体をもってすれば、ジャージで行けるかもしれません(笑

    サーフボード、、、何本でしょうか??そろそろちょっと整理します(汗

    返信削除
  8. A兄君>

    いやぁ。ビックリするよ。。

    ふわっとあがって、スタンとボトムに落ちてまたふわっと・・・

    本当に螺旋状のラインだから・・・

    板も凄いのは間違い無いと思うよ。。

    返信削除
  9. KYU君>

    飽きた頃で良いので乗せてね!!

    久々にインパクトがあったね。。。

    あまりに調子が良さそうだったら欲しいかも?(笑

    返信削除
  10. CRさん>

    持ち主が飽きた頃に試乗させてもらうのでもうちょっと待っててください。。

    最近は再びLiddleの魅力再発見だったりして、色々大変です(笑

    久々に持ち出したLiddleのボトムターンからの伸びがちょっと癖になりそうでした・・・
    板ってなかなかわからないものですね・・・

    返信削除