2010年4月4日日曜日

何かが始まるのか??

今週海は日曜のみ。

来週末は「とあるキャンプ参加の為」、海はお預けです。。。

更に、そのキャンプに向けて、十数年ぶりに泳ぎの練習をしなくちゃならなくなりました。。。


日頃、波乗りしているが、ボード無しで泳ぐことはほとんどない。。むしろとても大変なことを良く理解している。。。

はたして急にプールに行って泳ぐことができるのだろうか??


金曜夜。
何も持ってないので、近所の神田で水着等を買って、これまた会社の近所の「千代田区立スポーツセンター」へ。。。




そもそも走る前から泳ぎたかったのですが、近所のスポクラにはほとんどプールが無い。。。
あっても20mで2コースとか。。(汗 
・・・・そんな感じで中途半端なんです。。


でも、ネットで調べたら「公営」でこんな良い施設がみつかりました。ここはプール25mが6コースとなかなか!
ジムもあれば、室内ゴルフ練習場やら・・・相撲場まで(笑

会社と家の間だし、なにかと便利。。こりゃラッキーです。。

しかもプールの利用料は区民であることもあって、一回400円!!!

行ってみると、施設も充実しててさらに満足!!




運営に千代田区が誇るスポーツメーカー、ミズノがノウハウ提供。。

実際、おっかなびっくり始めてみると・・・久々のプールは、最初は50m泳ぐのもきつかった。。。しかし、幸いなことに、すぐに慣れてきました。。

当初は「50m×10の500m目標」だったのが、サクっと50m×20で1km泳ぎ終了。。


正直、もうちょっと衰えているのではないか?と思ってましたが、結構平気で驚きました。やはりサーフィンでの動きと相当同じ部分が多いのか??
とりたてて、特別な疲れも出ず、翌日も特にきついところもありませんでした。。。
これは良い意味で想像を裏切りました。。

といってももちろんまだまだ。。こんな細切れじゃなくて連続でいけるようにならないと・・・


さて、今後もrunと並行して、こちらもチャンレンジし続けるつもりです。。(だから何の為?(笑))


これまた、波乗りにも多いにプラスになるはずです。。






帰りに通った近所の靖国神社は花見で大賑わい!!



初めてながら、予め覚悟はしてましたが・・・

あまりの人での多さに正直、生活上「十分、迷惑を感じるレベル」ですね(汗

2 件のコメント:

  1. こんどは鉄人ですか!?

    返信削除
  2. 日々、走ってて、チャリに乗ってって、毎週末板の上でクロールみたいなことしてて・・・

    「お前できるだろう!!」って話になっちゃいますよね・・・・(苦笑

    まあ、やるからには「楽しみます!」

    返信削除