2010年4月27日火曜日

今年一番の。。。(20)


さて、土曜日。

予報では、「そこそこ強い北風。波はまあまあ。」そんな感じだった。。

朝一で到着するも、実際にはどこもイマイチ。

結局いつものポイントへ・・・



サイズは腰〜腹ぐらいでしょうか?風は結構弱く、「かなりマッタリしたコンディション」だった。。

今日は、僕も大作もなんとなくHullな気分。

僕は久々のMP(乗りたかった!!)





そして大作は久々のC-unit(乗りたかった・・・)



「混む前に」ってことで張り切ってはいると・・・・・「冷たい・・・(涙」

そう、先日、ウエットを切ってしまったので、今日は久々パタの3mm。

例年ならこの時期、全然問題無しなのだが、今日はなんか辛い。「この底冷えする感じ。果たしてどれぐらいもつのだろうか?」と大いなる不安を覚える。。


しかし、入ってみると、あり得ないぐらい水は冷たいが、風は弱く、人も多くないので、そこそこ遊べて結構楽しい。。難を言えば今日はグーフィーばっかりだが。。。。


その後、KAZUさん、ヨシイさん、セイイチにJT等がやってきた頃からサイドの風が強くなり、潮が押しに向ったからなのか?突如サイズアップ。。
肩ぐらいのワイドな波になってきた・・・・


かなり厳しい。。風で前が見えないので、目をつぶって死ぬ気でパドルしてテイクオフ!!すると、足の下には板。板の下には空間(笑
正に、「空を飛んでる気分」!!(笑   実際飛んでるし・・・

こうなると自分の板との接触も多くなり危ない危ない。。。未だにフィンで打ったモモに鮮やかな痣が目立ます。。。


無茶寒で(実際先週の雪の日より体感は低いかも?)イマイチ楽しめない中、誰よりも早く、二時間半で終了。。。。


その後、すぐに風も弱まり、コンディションもあきらかに良くなってるのですが、とにかく冷え切ってしまって・・・

周りの皆は「全然平気だった」ということなので、やはりウエットの問題だったのだと思います。。まあ、実際かなりジャージだしね。。。

それにしても今年の千葉北は水温が低い。一説には「例年より4度ぐらい低い」という話も。。。

今後、これほど寒い日はそうはないとは思うが、セミドライは当分戻って来ないだろうから・・平気だろうか??

マジで不安です。。。







2 件のコメント:

  1. 寒そうですね・・・

    そちらは冷たいとよく耳にしますが、何度位なんでしょう?
    先日行った日本海は時計でみると13度でした。

    寒いのは1番ツライし、楽しくないですね...
    「寒い→動かない→カラダが冷える→余計に動けない→まったく乗れない」と言う負のスパイラルに落ち込みますよね(笑

    僕は寒がりなんで、動きにくいですがまだセミドライです! 

    返信削除
  2. きむちゃんさん>

    一緒に行った人の時計計測では10度でした。

    GW前だというのに今年は一行に水温があがりません。

    これじゃ五月でもブーツが脱げそうにありません。(涙

    返信削除