2010年4月29日木曜日

4月25日(21回目)  

激寒だった昨日のトラウマなのか?日曜は海に向かうのに、今ひとつ気が向かなかった・・・

しかし、日曜に予定されていた「Bike練習会」の中止が決定。宙ぶらりんになったところにはらぽんさんより「Mandala stubbie 5’6を下ろすので、海に行きません?」というお誘いにのって行くことに。。


昨日と違って晴天。しかもほぼ無風。

いつものポイントも出来なくないが、昨日同様にワイド気味。

堤防の右をチェックすると






なかなか悪くない。

もっと引けばさらにピークも増えそうな予感。

ここで入ることに。

今日は、はらぽんさんのMandalaにあわせて僕も久々に「zamora simmons 5’6」



相変わらず、変なお尻です(笑

とりあえず、5’6対決ということに。。



この日はブーツを忘れてしまいかなりブルーに・・・
しかし、気温も高いし(水温は低いが)インナーショートジョン(1mmラバー)を着て「なんとかOK」って感じでした。。4月下旬なのに・・・


波のほうは土曜と打って変わってなかなか。腰〜腹、たまにセットで胸。

若干混雑もしたが、(特にロングが多い多い・・)波数の多さに助けられて楽しむことができた。。

途中、Hessに乗り換えたが「まだまだ」乗りこなせない・・・・頑張らなきゃ。。

3時間程度頑張って終了。人が多いと思ったら、同じポイントに粕谷修司とその仲間が来てたらしい。。なんでこんなマイナーなポイントに・・・




お湯をあびると足が痒い痒い・・・外せるなら外したいぐらい(笑

そんな中セイイチは一人海を眺め・・・の図。



因みに、カズさんがまたまたNewボード購入。

Velzy super egg 6’6



えっ!前も持ってなかったでしたっけ?って人居たら凄いです(笑

そう、同じsuper egg6’3を持ってました。




本人的には「こっちのグラフィックに惹かれて・・」とのこと。僕は前回のホワイトオペークは最高にカッコ良かったと思うのですが・・・・・・・・・・

でも、この板は実は物凄く大事な選ばれるべき理由があります(カズさんには関係無いようですが・・)。それは・・・・



今や大変貴重は「Dale Velzy本人シェイプ」なのです。。

実際乗ってる姿をみましたが、滅茶苦茶調子良さそうです。

良い板に出あえて良かったですね!!








4 件のコメント:

  1. Dale Velzy本人シェイプは貴重ですよね(^^;
    カラーと長さに惹かれて買い換えたんですよ(笑)
    6’3のホワイトオペークもシンプルですが、いい色でしたよね

    でも、乗って楽しいのは間違いなく6’6の方でした(^^)

    返信削除
  2. KAZUさん>

    台湾で楽しめると良いですね!!
    先日見た感じじゃかなり良いライディングでしたよ!!

    返信削除
  3. そちらは、イイ波ですね~♪(水冷たいのは嫌ですが…)

    こちらは、今日は北西風強くて全く×でした...

    GWにはイイ波当りたいです。

    返信削除
  4. こっちは29日はほとんどのポイントでクローズで全滅でした。。

    僕も久々に海に行きませんでした。

    辛うじて茨城のごく一部ができたようですが、千葉より更に水温が下がるので・・

    明日から2〜3日ぐらい海に行きたいと思います。楽しみたいですね!!

    返信削除