2014年5月21日水曜日

5月18日 サーフレポ

日曜日。

いつもは土曜日が多いのだが、今週は土曜日に用事があったので海には行けなかった。。

「トライスロンのレースも近いし、今週は海は休もうか?」とも思ったのだが、土曜日に行ったメンバーが楽しげなレポをアップさせていたので、波は小さいかもしれないが・・・・兎に角、海に行くことに。

そう、今週はいつもと違って「海に行きたいモチベーションの源」があるのだ(笑



日曜の早朝は土曜と違って高速もガラガラ。。特に四時台出で千葉方面に向かう車はほとんどサーファーなんじゃないかな?(笑





前を走るワンボックスも近づくとサーフステッカーが。。。



途中、いつものSAに立ち寄ってコーヒーを買う。。。

ここはコンビニがあるから時間関係なくコーヒーを購入できるのだ。。



そしてこの日は今季初の短パン。

サンダルはrainbowではなくIslandslipperが気に入ってます。。




海に到着してみると・・・小さいとか以前に結構強めにサイドオン。。。

あれっ?そんな予報だったっけ???

いつものポイントは「かろうじてできる」レベル。。でも、他のポイントよりはマシでした。。



風をかわす堤防裏は早起きサーファーでぎっしり。。

しかし、波もかわしてる感じ・・・・なので、いつもの正面で入ることに。。。




今日のモチベーションは、、、そう、こいつ。。

KooKBox Twinpin 5’8。。そう、KooK後期のジェフの板。ノブさんところでゲット。。
最近Vanguardばかりだったので、久々にモチベーション。。

波はやはりイマイチでしたが、こいつは楽しかった。。。詳細レポは後日アップします。。




後半、風は弱くなってきましたが、その結果波も無くなりました(汗

僕は結局1時間半で終了。。。

一緒に行ってた優はあまりのバッドコンディションで人が少なかったから逆に楽しかったと・・・・確かに人が少ないのは何よりです。。。(汗






大急ぎで都内にリターン。。。千葉から戻ると最初に迎えてくれるのは東京の東のシンボルスカイツリー。。。

結局、大急ぎの理由は戻ってプールで「swim練」するため。。。そもそも最初から9時には海から上がってプールに行くつもりでした。。
コンディション不良でなかなか入れなかったので、入水時間が短くなったってのが真相でした。。
そんななら無理に海に行かなきゃ良いのに・・・(苦笑




swimも終えて、昼に帰宅。。

娘と一緒にロンハーマンでランチ。(レース前にサラダランチは助かる。。)




駐車場で一緒にスケートで遊ぶ。。。



帰りの国立競技場周辺は物凄い人が沿道に・・・

そう、皆これからライブをしに来るポール・マッカトニーを一目見ようと・・・もう数千人レベルでした。。(写真は後になって外れで撮ったので、ちょっと少ない・・)

結局来なかった訳ですけど・・・(汗



さて、来週末は??

再来週トライアスロンなので、波が悪ければお休みかもしれません。。












0 件のコメント:

コメントを投稿