2014年5月8日木曜日

GWの混雑は?? 5月3日サーフレポ

さて、暦どおりの今年のGW。後半のクライマックス4連休の始まりです。

っていうか僕等にしてみればこのタイミングのみがGWだった気がします。。



波の方はというと・・・・期待された台風はとっくに温帯低気圧に変わり、その残り香を楽しめるのか??という状況になっていた。。。

風も微妙なので「千葉が良いのか?茨城が正解なのか?」微妙な状況。。
一応、順当に考えれば茨城なんでしょうけど、混雑は避けられないだろう・・・


ギャンブルで、しかも大混雑を避ける意味でいつもよりかなり早い時間に千葉へ向った。。


色々見て回った。。台風の影響は残っているみたいだ。。サイズは腹胸ぐらいなのだが、切れた波が少ない。。。

かなりワイドで早いブレイクが多いのだ。。厳しそうだが空いてるのでここで入るかな??






今回の朗報は数年ぶりで堤防右でサーフィンできる状況になったようだ。。。

元々は僕等はこちらがメインだった。。

ココ最近の堤防工事の影響なのだろうか??全体的にドン深になってしまい、割れづらくなってしまった。。。

あまりの懐かしさにちょっと後ろ髪引かれるのだが、結構混んでいる。。

やはり空いてる右で入ることに。。。





今年はあまり真っ黒になりたくない!(って既に真っ黒なんですけど・・・)

色々な日焼け止めを試してます。

今日はcocoサンシャイン。。。

顔は真っ白です。。でも意外と簡単に落ちるのでもっと強烈な強さの奴が欲しいですね。。。

今年はUVケアに関するレポも展開したいと思います。。





板はVangurdとStokerを持ってきました。。結構この二本でほとんどの状況をカバーできますね!!

また、水温も微妙でジャーフルとセミドライを二本もってきました。。

なのでラゲッジは一杯!!!




連休なのに比較的空いてると思ったら僕が通過したちょっと後に事故が発生。京葉道路が通行止めになってしまったみたいです。。


ただでさえ、GW渋滞なのに・・・酷いことになってしまってるみたいです。。


いつものポイントのセンター付近では仲間のみで貸し切り状態。しかし早いブレイクに手を焼いてあまり良い波に乗れません。。。

最後の1時間は久々に堤防右に入りました。。

いやぁ懐かしい。。何年ぶりだろう。。なんか震災後には入ってないんじゃないかな??

それぐらいぶりに入りました。

波はまだまだ。ドン深なのかかなりボヨボヨしてます。。
それでも左がこれだけ混んでる現状を考えると早急に地形が戻ってくれることを期待しますね。。


まあ、そんなこんなで上がってまだ10時前ですがいつものジェラートで〆ることに・・・


今日はいちごみるくと夏みかんです。。







帰りにPAで浜そばを食べ、都内でプール。実はトライアスロンシーズンが始まっていて、そろそろ本気で練習開始なんです。。







夜は、下町の人気焼肉店明香苑へ。。。相変わらず美味い。。

帰りに浅草に寄り、ちょっと隅田川界隈をお散歩。。。観光客気分を満喫(笑




娘も大満足で四連休初日は更けていくのでした。。。


さて、明日は??









0 件のコメント:

コメントを投稿