2014年5月30日金曜日

5月25日 サーフレポ。。。

いやぁ色々忙しくて・・・なかなか書くことができませんでしたよ。。


来週はいよいよトライアスロン。。
ということでこの週末、土曜か日曜日、「どっちかが海、どっちかがトレーニング」ってことになりました。。。自分の中でね。。本当は両方トレーニングが必要なぐらい調整が遅れていますが、開き直ることに・・・


結果、「土曜BIKE、日曜海ってことにしました・・・・」


土曜は各地大荒れで波、風共に合わない状況でした。、少なくとも土曜に海に行かなかったことは成功でした。。


BIKEも楽しいですよ・・・




土曜日のBIKE練習を経て、日曜早朝から海へ。。。首都高はガラガラ。
四時台でも既に明るい。。夏ですね。。。






早朝の茨城。海に向かう車が。。。それ以外の車は少ないと思います(汗






波のほうは・・・昨日の大荒れの状況から一晩吹いたオフのお陰で大分落ちついたようだ。。。

例年、良く入るポイントは全て大混雑!!もしくは「なんか地形イマイチ」。。

そして偶然にも例年まるでダメなこのポイントが胸〜肩。セットで頭(但し、このサイズは繋がり気味)なんか形が良さ気でよく乗れてる印象。

人もそこそこだし・・よし!ここでやってみよう!!!





なかなか男らしい波に見えるので、とりあえず勝負板vanguardで入ることに。。。

九ちゃんはジェフのシングル。。






優はまたまたおnewの板登場!

アルメリックの「4」。。

本人曰く「かなり無敵な板」だと・・・・





ここでトラブル発生。。。

九ちゃんがウェット忘れた・・・九ちゃん身長188cm!!!

千葉ならまだしもここは茨城。。。水着なんてとんでもない・・・
ほとんどの人がジャーフル。場合によってはセミドライ。。

さて、どーする???





運良くナベちゃんがXLのシーガル持ってって。。。めでたく九ちゃんはシーガルで入ることに。。水着に比べれば100倍マシな筈。。

「40分もたないかも??」なんて言ってたけど結局二時間保ちました(笑





それにしても今日は良い波だった。。奄美以来に良い波でした。。。


久々に面のある波で遊べました。。。が、やはり来週に控えるトライアスロンが気になり、イマイチ攻められません。。。

こんな時、気がついたら足捻ってたり、打ち身を作ったり・・・そんなことになりたくない気持ちが強いからどうしても消極的になりがち・・・


なので程々であがることにしました。。
再来週からは海でも全開で行きます!!
やっぱり中途半端な気分でやっても楽しさが半減するだけですね!!(反省




戻ってから即プールへ。。。おもいっきり2000m泳いできました。。。

そして帰って地元神楽坂の今や有名店「あげつき」でロースカツ!!

やっぱ美味いです。。。





その後、夕方から娘を連れてお台場へ。。

そう、先日観たスケートがどうしてしたいと・・・・


僕は「これこそ怪我しちゃう」のでそこそこに。。

日頃乗ってる三輪のスケートと違って四輪は難しいですね・・・・


さて、今週はレースの為に海はお休みです(泳ぎますけどね)

再来週からは海全開で行きますよ!!!

また良い波に当たらないかな???







0 件のコメント:

コメントを投稿