2010年1月14日木曜日

今更ながら年末年始。。

そういえば、今年は現在の地元で過ごす初めての年末年始。。

考えてみれば年末年始を雪国以外で過ごすのは本当に久しぶりのことだ。。。(4年前の丸ビルスケートリンクの時以来だな。。)


なので、大晦日の景色が新鮮に映ったので、今更ながら。。。


銀座。。




この「人が少ないんだけど独特のせわしない感じ」はもの凄く大晦日な感じ。。。


そして、夜十時。九段を歩いていると多くの人が武道館へ・・・

「何だろう?レコ大は30日になったしな・・・」と、後をついていくと。。。


なんと、「TMレボリューション」のカウントダウンライブ(笑




何時から始まるのかな???まさに「絶賛開場中」って感じだったな。。。

その後、飯田橋方面に戻ると今度は靖国に大勢の方が。。。




あまり「初詣」ってイメージはなかったのでちょっとビックリ。。

露店も全開ででていて、かなりのビッグイベント。。





本殿のある内苑の開場を待つ人が数百人。。結構いるものです。。。驚きました。。。

しかし、もっと驚いたのは。。。。。。

うちの裏にある「東京大神宮」。

ここは「恋愛成就の神」で、最近脚光を浴びているのですが。。。。

十一時前はこんな状態。。。





境内からはみ出して、道を封鎖してギャルの行列が数百メートル。。。。。


車だったらどうやって帰るんだ!!(俺


結局、翌日に静まり返った靖国にひとりお参りしてきました。。




なぜならこの一年、朝のランニングと通らせてもらう際に手を合わせてお祈りさせてもらっていたので・・・そのお礼参りにと・・・・・・


今年は良い年でしょうか??





0 件のコメント:

コメントを投稿