2010年1月14日木曜日

水筒男子??エコなのかも??

最近、僕の知り合いで「水筒持参」で海に来る人が増えています。。

先日も、千葉北で3時間強、海に入り続けてその後、コンビニで熱いお茶を飲むと「ぐぐぐっっっ・・・っ」と、体み熱いものがこみ上げて来た。。(こりゃ完全に体に良くないでしょ)

その時に「ああ、海からあがったら最初にしたいことは熱い飲み物を飲むことだな!!」と感じました。。。



僕から常日頃『「海を眺めながらコーヒーが飲みたい!!」と思うような違いがわかる大人になりたい!!』と思っていたので(ややこしいんです)、「その手があったか!!」と、速攻でアマゾンへ。。。


そしてこいつを発見。




なんと、THERMOS製でありながら(山時代にはテルモスと読んでました。。)¥5,250が、なんと、¥2,100!!!激安!!さすがデフレ!!その昔持ってたチタンテルモスなんざ一萬数千円した記憶が・・・・(あれどこいっちゃったんだろう・・・)



しかも、朝十時現在で「今から1時間◯◯分以内のクリックで本日到着します。。」と、、、


ほんとなの〜?って思いつつ実験の意味も込めて「ポチっ」と・・・・

夕方帰社したら本当に机の上にありました・・・



ますますサービスに磨きがかかるアマゾン


に、「これじゃ僕等のお得意の売上が落ち込むはずだぁぁ」とビビりつつももはやや一消費者としてはやめられないところまで来てしまった自分。。。


それからというもの、年末年始の連打サーフも、三連休三連打の快挙もすべてこの子が側にいた。。





そして、冷え切った体に大いなる温もりを提供してくれています。。

「それは良いんでないの?」と、共感した僕の仲間が着々とこのボトルを購入したおかげなのか?

アマゾンでの売価が跳ね上がって「¥2,500」強になってました(笑


最近では、同じデザインがまぎわらしいので、ステッカーチューンを施しています(笑





このステッカーの「LIVE SIMPLE」というメッセージはまさにこのボトル生活そのものですね。。

このステは僕の海仲間「JT」が大役を仰せつかった「patagonia大崎」にて貰ったグッズの一つ。。。




皆さん、是非、大崎にお立ち寄りの際には・・・(笑

パタに興味無しでも、ゲートの中にある、僕の大好物の「梅蘭」の焼きそば食べるだけでも。。。




大崎のは、オプションでスープがつけられます(笑




話は戻って・・・水筒。。

最近では、会社にも持参しています。。実際にはエコでもあり、お財布にもやさしいってのもあります。。そのかわり、会社の近所のドトールの売上が減少したはずです(笑



世の中にはこういった「水筒男子」なる言葉が流行しているみたいですが、さらにエコが進むと「水道男子」というのが流行るとか流行らないとか・・・



ああ、これはうちの会社が仕掛けてる浄水器のキャンペーンだった(笑

2 件のコメント:

  1. そんなに保温力高いのですか?
    朝入れて、昼ぐらいまで熱熱ですか?
    僕も欲しいかも・・・。

    patagoniaは仕事帰りにでも寄ろうかなぁ。
    JTさんの顔忘れちゃってるけど・・・。

    返信削除
  2. A兄君

    夕方でも熱いぐらい。。。正直、一昔前の僕が山で使ってた奴と比べると価格は飛躍的にダウンして性能は遥かに向上してる感じ。。。

    アマゾンで即買いオススメです。。(笑

    同色の場合は要シールでマーキングして!!

    返信削除