2013年7月23日火曜日

サーフレポ 夏の日曜日

7月21日。日曜日。夏の海は混む。特に日曜は混む。でも、土曜日は所要でどうしても無理だったのでしょうがない。大作と共に日曜に行くことに。。


風もこの季節には珍しい北東なので今週も千葉に行くことに。これはちょっと嬉しい。。


昨日(土曜)は北東強めでサイドが大分ウザかったらしい。
今日は弱そうだし、潮も引くので「そこそこ期待できるのでは?」という希望的観測で現地に行ってみると・・・・

大潮とはいえ凄い引き方・・・人も多いし何より波が無い・・・・・腰ぐらい??




ゆう達が先行しているポイントに追いかけ行ってみるとこっちはまあまあ。腹ぐらいはありそう??

でも激上手な人が多く結構キツそう・・・・・





おっさんなので諍いは嫌なので堤防の裏側で入ることに。。

今日は久々に「M ford」でやることに。。あまりに久々なのですが今回の目的は「ちゃんと乗れるのか??必要なのか??」を見極める為に・・・最近、整理整頓が大変。


大作は今日もボーゲス。こいつとBullet持ってると他の板の入りこむ隙間が少なく、逆につまらないらしい・・・ちょっとわかるかも??((笑)






着替えているとお隣の皆さんから「ブログ読んでます!」って話しかけられてちょっと赤面・・・・(笑

すいません、こんなしょうもない戯言に付き合って貰いまして・・・・




皆さん、Kookやらマニーやらライアンやらそれぞれ味わい深い板に乗ってらっしゃっていて・・・

せっかくなので、後ろ姿でご出演して頂きます(笑






さて、堤防の裏側もロングが多くなかなか競争も厳しい。。

M fordも悪く無いのですがやはり競争力は低いので板を変えることに・・・


ついでに正面の波も良い感じで割れだしたので、ポイントもこっちに移動することに・・





今回は「テイクオフ性能」を図る目的。

こいつは自分の持ち物の中では「浮力番長」のマッカラムC/S。

しかし、実際にはなかなか割れづらい波に結構苦戦させられました。。








ちゃんとテールを踏んで走るのが意外と難しくまだまだこいつも修行が必要なようです。。

しかし、こちらの方(すいません、お名前伺うの忘れてました)、このライアン(point concept)のツインHullで実に切れのある良いサーフィンをしてました。。

バックサイドにレールブスッとさしてHullならではカッ飛び&目の前で物凄いキレのあるカットバック・・・・





いやぁ。ライアンのHull、乗ってみたくなりました。。。


もし、お読みになっていたらお名前教えてください!!(笑

ご出演、問題あれば仰ってください。。これからもよろしくお願いします。。。










2 件のコメント:

  1. 今晩、7/21日にライアンのVEROSIMに乗っていた者です坂倉ノリオともうしますいつも北千葉~鹿島辺りでサーフィンしています。又声かけますね~ヨロシクです。
    因みにあの板、そろそろ売りたいな~予定です~(笑)。

    返信削除
  2. 坂倉さん>こんにちは!masaharuです!
         考えてみれば自己紹介も名前すら伺ってなかったですね!!
         これからも宜しくです!!
         是非また刺激的な波乗り見せてください!!

    返信削除