2013年7月4日木曜日

StokerVmachine ついに・・・

いやぁ、欲しい欲しいと言い始めてはやどれぐらい??

なんか、買いそうで、でもなんかあまりに未知だったので手が出なかったストーカーV。

僕のブログではちょくちょく登場してたんだけど・・・

なんと、そんな話を聞きつけたSURFER'Sさんが試乗させてくれることになりました。。

まだ、真っさらな奴を・・・

長さは6’4。丁度気になるサイズ。





他にも見せてもらった。。これはMiniMax6’0。

ミニマックスはちょっとズングリ、(幅は22半以上、厚みもほぼ3)でも、ボトムのVは凄い。。

5プラグでトライでもクアッドでも、更にデカイ時は5フィンもアリとのこと。。

これまた面白ろそう。。。





そしてコチラはストーカーVの6’8。借りた板よりちょっと長い。長さは10cmぐらいだけどセンター付近の幅の差で大分違う感じになるそうだ・・

そもそもこいつは本場CAでもかなり長めが売れ線になっている。。そういった意味では6’8でも「まだまだひよっこ」的な板だったりもするらしい。。

でも、個人的には6’5以下にしときたい気分だったりする。。。(持ち運びの問題だけで他に他意無し)



オーナーの矢作さんは「サーフィンは乗ってなんぼ」と我らがドジ師匠と同じ考え。

「ガンガン乗れる板を選ぶべき」という点では6’3のミニマックスや6’8のストーカーVを薦めてくる。
僕の体格的にも「35Lクラスの板」に乗るべきだと。。

そんな判断をする為にも借りた「6’4」というサイズが色々なベンチマークになりそうだ。。。

なんか「これでいいや!コレ欲しい」ってことになりそうな気もするけどね(笑



実はトライフィンの板は久しぶり。その点でも楽しみです。


週末、良い波で乗れると良いな!!

久々にワクワクです(笑




0 件のコメント:

コメントを投稿