2013年7月19日金曜日

トリップレポ南台湾DAY3

さて、このトリップも海に入るのは今日が最後!!

早速朝一張り切って出かけることに!!

「南西が強く吹くので朝一には治まってる筈、午後にはウネリがなくなるかも」というガイドのTOUMEIさんの言葉に期待しながらまだ入ってない南台湾のメインポイント佳楽水に行ってみると、


おおっ!完全にまとまってる!!

ちょっと物足りないぐらいだが、全然遊べるコンディション。
こりゃ今日は丸一日波乗りし放題だ!!!

皆、喜んで着替え始めているとそこに、、、、、



警察がやってきて「警報が取れていないので全域で入水が禁止だ」とのこと。
マジですか??





とりあえず出直して警察が見張りに来づらい「シークレットポイント」へ向うことに。

途中のコンビニ(セブンイレブンです。)
にて食料補給。




そう、日本でお馴染みのおにぎりです。
ちょっと日本の奴より甘い味付けの具が多いかな?(ー ー;)



さて、ぐんぐん田舎の山道を走って山を越えて辿り着いたビーチには、、、

かなり良い波が!!(^^;;




これまた喜び勇んで入ろうとするも、やはりここにも警察が、、、(ー ー;)





こんな海。危険な筈は無いのですが、そこは役人。
ガイドが様々な交渉を仕掛けるも全く応じる様子もない、、、

一時は「このまままともな波乗りができないかも?」と、思いながらも待ち続けていると
三時過ぎにようやく警報が解除された。


その後、ちょっと厚めながらかなり形の良いレギュラーの波を何本も楽しませてもらいました。

クイーバーは乗りなれないストーカーVではなかなか波を捉えきれなかったのでもう一本持って行ったジェフ・マッカラムのピナクルエッグに交換。

これが大正解でかなり攻めたライディングができました。

やっぱこの板は最高です。

一体何本乗ったのか、、、

あがったらすっかり真っ暗に(^^;;

でも皆笑顔。

来て良かった!!




その後、宿に戻るとノア・シマブクロがサイン会をやってたので記念撮影。




翌朝は四時半に宿を出発して空港へ。

僕ら成田組以外にも皆それぞれのくにへ戻って行きました!!



また、次回も宜しく!!

皆さんも南台湾、手頃でリーズナブル。食事も美味しいのでオススメですよ!!(^^;;

次のトリップは秋にハワイの予定です。











0 件のコメント:

コメントを投稿