2013年7月17日水曜日

トリップレポ南台湾DAY2

さて、二日目。
眠い目を擦りながら4時45分に起床。だって寝たのは二時頃だから・・・

今回台風の南台湾直撃は避けられそうな状況ではあるものの、今日の夕方には近くを通過する予報。
なので、「時化る前に入ってしまおう」という魂胆で朝一狙い。。


さて、海パンは??ラッシュ忘れた??タッパーは??
慣れないトリップと久々の真夏装備に戸惑いながら出発!



車の中で初めて一日早く現地入りしていた大作や龍ちゃん達に会う。
昨日は台風で少しサイズがあがった南台湾のメジャーポイント「佳楽水(チャーロウスイ)」で相当楽しめたらしい・・・



朝飯は、、、お勧めのお店でテイクアウト。。





ご覧のようにお店の中には「ネギ饅頭」やら「現地の調理パン」やらなんやらでかなり美味しそう・・・







このキャベツ饅頭みたいな奴もちょっとタレ(醤油ベース)つけてかなり美味!!

やっぱ台湾美味いわ・・・・




さて、朝飯喰いながら車でポイントへ。

とりあえず向かうはメインポイントである「佳楽水」へ・・・

到着してみるとサーファーはゼロ。世に言う「クローズアウト」。

その時皆の胸に「今日はサーフできるのだろうか?」という思いが胸に去来する・・・




そこに「南のリーフのポイントが割れだした」という連絡が。。

急いで移動してみると・・・

ウネリは小さそうだけどなんとかやれそう。。しかし隣は原発だけど(汗




とりあえず良かった。。

皆、大慌てで着替える。。




今回はお言葉に甘えてサーファーズさんからお借りした「ストーカーV」を持って来ました。

この板、先週の超冷え、そして超小波の鹿島で乗っただけなのでなんとも評価のしようがありません。。。

水温は超温かい。いきなり水着のみでOK。

最初は弱かったウネリは序々に台風の力を発揮しだして、藤澤は強烈なワイプアウトの末に浅いリーフで背中に傷を負うことに・・





慌ててインサイドに戻りそこで波を待つがそこは大した波は来ない。。

僕はまだどうしようもない波に一本乗っただけなのに・・・

アウトでは凄い波が割れ始めた・・・・プロだったら楽しめるのかな??きっとボトムは浅いリーフなんだろうな・・・・





その後更に南に下ってポイント探しをするももはや警報が出ているのか?警察がビーチに近づくことすらさせない。。

こんな綺麗なビーチ。

ちょっと入ってみたかったのに。。




とりあえず午後に期待して飯を食べる為に街に繰り出すことに・・・






ここの餃子。マジで美味かった・・・本当に美味かった・・・




なので、追加でお代わりをオーダーしたら30分ぐらいかかってしまった。。





その後、改めてリーフの違うポイントに向ったらインサイドの浅いところで物凄いチューブを巻いてた・・・・






どうやら、この恐ろしい波を10分前にノア・シマブクロはメイクしたらしい。。

しかもタカヤマの6’4のスコーピオンで。。。。

つまり、餃子追加しなきゃそのライディングを拝むことができた訳で・・・・・






こんなところに入ったところで命が幾つあっても足らない・・・

またまたダメ元で「佳楽水」に行くとスーパーなクローズアウト。。

このポイント。普段良い波割れるんだろうな・・・・(苦笑




まだ三時頃だけど、しょうがないので部屋に戻って寝る者、飲む者、僕は恒春の街を走ることに・・・・

その後、夜になったので、街で夕飯。




この店の中華も美味い美味い。。





お店も古いけど清潔。。

まあ、やっぱり台湾は「美味い」。





食後もやること無いので、飲む者、マッサージに行く者、様々だったが、皆の胸の中には「明日できるのか?」という不安。

まあ、toumeiさんは「明日、強めの南西が吹くので、波は急激に落ち着きます」というコメントを信じて疲れた身体をベッドに横たえ、あっという間に寝ているのであった。。。

おやすみなさい!!



















0 件のコメント:

コメントを投稿