2013年7月25日木曜日

BOB MITSVEN

ひところに比べてミツベンさんへの注目度はちょっと低いかな??

嘗ては「SKIPの正当後継者」的な打ち出しだった記憶があるのだが、その座は現在ジョッシュが居座る形になっており、(そのシーンは僕らもサンディエゴで何度も目撃しており間違いの無い事実だと思う)ちょっと「宙ぶらりんこ」な存在になってしまっているのだろうか??

しかし、彼の作る板のクオリティーには疑問を挟む余地がない。
嘗て、大作の所有していた悲劇のクアッド(なんと、伊豆の駐車場で車に踏まれてダメになってしまったのだ。。)に初めて乗った時の衝撃は忘れられない・・・素早いテイクオフ、その後の速さ、扱いやすさ。。。申し分なかったのを記憶している。。

今、こんな板が売られている





共に派手さはないけど美しく、間違いなく良さそうな雰囲気がぷんぷん。。。


また、これもシブい・・・





こんなシングルフィンも良いよね!!!絶対楽しそう!!!


Fishだって凄く仕上がりが良さそう。。。



Skipさんと比較してどうなんだろう??ハラポンはジョッシュのフィッシュシモンズのノーズを触ってみて「Skipと同じ感触を感じる」と話してたけどこいつはどうなんだろう??

そんな中、こんな奴がでています。

絶対、間違いなく良いに違いない予感。。。


リセール考えると厳しいんだよね・・・でも、気になるねぇぇ。

こういう板は一本欲しいよね・・・






4 件のコメント:

  1. はじめまして。大阪市在住の45歳サーファーです。

    同感します。間違いなくいい板です!

    去年からBob Mitsven ツインフィッシュ探しまくってますが全く見当たらず

    購入方法が分かりません。

    ご存じでしたら教えていただけますか。突然ですいません。



    返信削除
    返信
    1. はじめまして!!コメントありがとうございます。
      さて、ミツベンですが私もよく利用する東京のニューエボリューションというショップで取り扱いを始めるという噂を耳にしました。
      オーナーのノブさんはとても真面目で良い方なので是非、ご相談してみては如何でしょうか?

      削除
    2. 返事遅れてすいません!
      情報ありがとうございます。
      一度、調べて確認してみます。
      三重のサーフショップにも取り扱っているショップがあるんですが
      キールフィッシュのツインがないんです。
      情報どうもありがとうございます!!

      削除
  2. まぁ境遇似てるからSkipがJoshを可愛がるのもわかるよね...
    でも俺はMitsven推しだね!ツインキールフィッシュは絶対にSkipに近いよJoshよりも
    あと板買う時にリセールのこと考えたらアカンよ(笑

    返信削除