2013年7月16日火曜日

トリップレポ 南台湾DAY1

今回、「連休にある筈だった出張」が無くなり、急遽、海友達が行くトリップに同行させてもらうことになった。

目的地は南台湾の墾丁。
高雄まで直行便。そこから車で延々二時間とのこと。

事前に色々な仕事はこなして「いよいよ明後日」というところで仕事がかなりキナ臭い(苦笑

更に台風発生。しかも台湾直撃ルート。
海も心配だが、そもそもエアが飛ぶのか?諸々の心配ごとが頭をよぎる・・・




当日の仕事もかなり微妙。
最後のお得意には全ての道具を持ったまま訪問することに・・・

半ば強制的に終わらせて空港へ車を飛ばす。

スーツも着替えてようやくこのスタイルに・・・




台風はどうやらフライトには問題が無さそうだ・・・

どうやら無事に飛ぶらしい。

ここでこの旅最初の幸運が訪れる。。なんと、エアがアップグレードされたのだ・・・

超ラッキー!!!





フライト4時間弱で高雄に到着。

実は僕は台湾は台北に一回いったことがあるのみなのだ・・・それもタイに向かう途中で立ち寄っただけなので24時間も居ないで旅立ってしまった。。。


物珍しげに眺めていると「麻薬犬」なのだろうか?犬が登場。

妙に可愛いその姿にちょっと癒される・・・


実はここで四名で待ち合わせしている。

それもホーチミンからとシンガポールからとジャカルタから・・・そう、グローバル企業で活躍する皆との再開も目的だったりするツアーなのだ。。


僕が一番最初の到着なので当然誰も居ない・・・不安げにあたりを見回すと・・・

あった!!



おなじみの「ファミリーマート」が!!(笑

重い板と荷物を置きっぱなしにして、ファミアでビール買って飲んで待つことに

結局皆が集合し終えるのに2時間




ここから今回ガイドのtoumeiさん登場。

二時間弱の運転ご苦労様です。

到着は夜中の2時前??

台風の関係で海が荒れるまえに・・ということで明日は5時出発だそうです。。

飛行機でもっと寝ときゃ良かった?!


さて、明日から、、、台風は??そして海には入れるのだろうか??

期待と不安を抱えながらとりあえず二時間半だけ寝ることに、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿