2013年7月9日火曜日

ひぇひぇサンデーリベンジ編

さて、土曜日は久々の低温に凹んだものの気を取り直して日曜日も出撃することに・・・

とりあえず朝起きてまたまた東関道をひたすら走る。。。

高速降りると「どこかのショップ絡みのステッカーだらけだな。。。この車」と、思ってたらショップのステッカー迄貼ってあった・・・



最初に下津をチェック。。

しか〜し波無し。

但し、駐車場だけは満車間近。

ロングでも立てない感じだが。。
まあ、雰囲気良いからねここは。。海水浴場だし・・・でも、この水温じゃ、、、


そこで昨日行った鳥居にポイント移動。




まあ、昨日より一段波が無い・・

でも、風弱いし人も少ない。。

「混む前に入っちゃおうか?」ということで入ることに。

今日もとりあえずストーカーVを試乗します。


今日もやはり冷たい。でも流石にウェットはラバーにしてみた。

そのお陰なのか?それとも慣れたからなのか??昨日のような厳しきは感じなかった。。

もちろん冷たいんだよ・・・

そして板は・・

風も無いので昨日より全然乗れました。。

まあ、こんな波なので板のことは語れないけど、なんか悪く無い感触。

「浮力はこれで十分すぎるぐらいなのかな?」とは思う。でも、それなりのボリュームの板に乗ってきたから「テイクオフが特別に早い」という感触は得ることができませんでした。

これは更に浮力を上げれば(例えばmini maxとか)もっと劇的に早くなるのかな??

とりあえず乗れるのは間違い無いので今週下旬から行く「南台湾サーフトリップ」に帯同させることにしました。そこでこの板のことがもっと良くわかるかな?

しかし現地は多分台風なんだよね・・・どうなることやら。。



さて、すっかり夏空の鹿島。

今日は水温が低いからではなく、波が無くなってしまい二時間ちょっとで強制終了。。

景色はすっかり夏の海。。




まだ早かったので帰りに酒々井のアウトレットに立ち寄ることに・・・




帰ってからその後ゲリラ豪雨。。。一挙に夏モード。。



その後の光景。

我が家から虹??(苦笑




さて、久々のサーフトリップ。そして初めての南台湾。。

とりあえず楽しんできます。






0 件のコメント:

コメントを投稿