2013年12月18日水曜日

久々に、、、これ欲しいかも?(笑

いやぁ、毎度変わらない「コレ欲しいかも?」企画です。


色々なところで「現在販売されている板」の中で僕が「買っても良いかも?」と感じられる板を買いもしないのにダラダラと並べるだけなのですが、、、、意外と人気企画なんですよ(苦笑



最初はこれ。



お馴染みOceanRacer。

別に普通です(笑   

黒くて(XTRでなくただのブラックオペークにサンドフィニッシュ)キャプテンフィン仕様で5’8という「以外にありそうで無い組み合わせ」が「欲しい」を掻き立てる逸品。。

そもそもOceanRacerもう一度乗りたいと思ってるので・・・



続いて・・・




FlatTracker6’3

僕の「薄くて軽いハイパフォーマンスな6’8のフラトラ」とうって変わって「なんか巻がしっかりしてそうで、厚みがありそう。ちょっとトロそうだけど長さが短い分扱いやすいかも?」

という「微妙な魅力」に「どんな差が生じるのか??案外良いのでは?」と期待させるものがあります。


なんか最近目に留まるのはクリステンソンばかり・・・今、僕はロング、そしてフィッシュ時代の後にまたやってきた「三度目のクリステンソンブームなんです(笑」



そして次


「これだ!」って板はみつかりませんでしたが、このブランド気になってます。
ちょっとロングっぽい板が多いイメージですが・・・
ご存知の方、教えてください(笑
なんか気になります・・・・


そして・・・



僕の先日購入したパベルよりやや短くズングリした形の6’5。
頭ぐらいまでのデイリーボードに調子良さそう・・・
恐らく「コレ一本で全て行けますよ!」って万能選手っぽい。。

因みに僕のPAVELはこれです。。

日常波よりはやはりちょっと「サイズのある日」向きなんですよね・・・これだと。



僕の奴より「日常的に使える優等生」な感じがしますよね・・・

でも僕は、、、優等生苦手なんだよね(苦笑


そして同じくデイリー狙いではやはり・・・



MiniMax 6’0。
これは絶対良い筈。トライ、Quad、ナブスター色々楽しめそう・・・

やっぱり欲しいなぁ・・・(汗


そしてしつこいけど最近の興味は・・・・




先日のRedBullの企画でも「Future」として登場していた「Tomo」のVanguard。


やはり一度乗ってみたいですね・・・多分、そのうち乗るでしょうね・・・

でも、時々海で見かけるんですけど、色々な変形板に乗ってきた僕でもちょっと「敷居の高い」形なんですよね・・・好みの問題も含めて・・・


因みにTomoはこっちはどうなんでしょうか??

こっちのほうがとっつきやすい面構え(笑
FireWireのV4はもっと尖ってますよね??

これもで「未来」が感じられるならこっちにしたいですけどね(笑





しかし流石に寒い季節だからなのか?

魅力的な商品の提案が減ってる気がします。。。


大人しく次のシーズンを楽しみに待ちましょうかねぇ?







2 件のコメント:

  1. 上の2つはアソコですね!
    僕もCCフラットトラッカーの厚みのある7ft位のが欲しいです。。。
    masaharuさん的に、FTはオススメですか?
    FireWireの四角いのはタマに海で上手い方が乗ってるのん見ます。
    実際見るとワイドがメチャ細くみえるんですが錯覚???
    DYER BRANDはウチの近所のKIYOMOが正規代理店なのか?よく来てますね。
    乗った事ないですが、軽快と言うよりどっしりって感じがしますね。

    返信削除
  2. きむちゃんさん>
    毎度です!!自分のFTしか乗ったことありませんがかなりお気に入りですよ!!テイクオフ早いし、軽いので動きもなかなか。ボトムターン修行にも最適、かなり気に入ってます。
    Tomoは僕の感覚でも「細くて薄い」気がします。でも、容量36Lぐらいあれば乗れるのでは?と、思ってますが。。。まあ、そのうち乗ってみますよ。。

    返信削除