2013年12月20日金曜日

ドライスーツです。

今期は素晴らしいご紹介のお陰で念願のドライスーツを手に入れることができました。。

もちろん無償じゃないですよ(笑


ノンジップのネックインそしてネックフラップ式のドライです。

年々、越冬するのにセミドライでは耐えられなくなってきました。年のせいでしょうか?
いやいやダイエットの影響かな?
水の暖かい南房総や湘南に行けば良いですがねぇ・・・・



3mmジャージ。柔らかいですね。。。これで暖かいのかな?本当に。





流石にネック部分は厳重です。何しろ水が入ってきたら大変ですからね。。

首はやっぱり着てるときついのでしょうか???









早速自宅で試着してみました。

脱ぎ着は若干難儀しますが、事前に色々な情報を聞いていたので「それほどでも」といった感じでしょうか?
このあたりは「現場でどうか?」というところですかね??家とは違いますからね。。。



オーダーで作りましたが、写真でもわかるように意外とルーズです。(オーダーはタイト仕上げですよ!)

このあたりは動きの良さには貢献しそうですが、水中で抵抗になったりしないのでしょうか?
水圧でタイトになるという話です。。ルーズだとどれだけブカブカなのでしょうか??




初のブーツ付。
「足が寒いと小便がしたくなる」という優の話を聞いたので、ブーツは厚みを持たせて5mmにしました。
これが吉と出るのか凶と出るのか??(汗






さて、寒空の下、こんなイカしたシングルフィンなんか小脇に抱えてると・・・



AxxeClassicのカタログのH3見開きに出ているクリステンソンの姿そのものかも?(笑


これです!この写真です。





ねっ?そのまんまでしょ?(笑




板もウェットも一緒かも??(笑

さて、この週末にデビューか?それとも年明けまで温存か???

寒いから多分着るな・・・





6 件のコメント:

  1. かっこいい~「マサハルステンソン」ですね!(笑
    憧れますドライ...
    僕の周りも数人持ってますが、断然温かいそうです!
    ただ、ちゃんと空気抜きしないとマジに危ないようですョ。
    僕は今期もセミドライで頑張ります。。。

    返信削除
  2. 実は僕の周りはかなりドライ率高いんです。千葉も僕等のような僻地だとかなり水がつめたいので、、、
    僕は元々寒さに強いタイプだったので我慢してましたが今年は既にセミドライで寒いです(^^;;
    なので思いきってドライ投入しました。ネックフラップは周りにも居ないのでちょっと心配です。(^^;;

    返信削除
  3. こんばんは。自分も今年から初ドライです。しかも同じブランドですね。インナー付ですたが、なかなか高い買い物になりました。ただ、冬サーフィンがんばれそうです。

    返信削除
  4. takahashiさん>
    もう試されましたか??ちゃんと機能するのか?本当に寒くないのか??水は入ってこないのか???噂通りの動きやすさなのか????ちゃんと一人で脱ぐことができるのか?????途中、おしっこしたくならないのか??????
    不安でいっぱいです(^^;;

    返信削除
  5. こんにちは。
    日曜に茨城でドライ試しました。浸水はなく、セミドライよりはかなり温かいです。ただ、首は慣れてないため少しきつく感じ、足は若干寒かったです。寒さはインナーや靴下でカバーできるので問題ないと思います。ちなみに知り合いは5ミリジャージで寒がっていました。

    返信削除
  6. タカハシさん>僕もこの週末着ました。細かい感想は改めて書きますが、想像を上回る性能に感動しました。
    最高ですね!!

    返信削除