2013年12月16日月曜日

Red Bull Decades 

<最初に>この企画、以前入れ込んでいた動画が勝手に動き出すので、動画は削除しました。
但し、一番下にリンクがあるのでそちらから動画のあるサイトまで飛んでみてください。





「RedBull Decades」この企画、皆さん知ってました??

かなり面白い企画ですね。。。

この企画に気づいた時からちょっと時間が経ってしまったのですが、忙しくてまとめる時間が無くて・・・ちょっと先を越されたかもしれません。





簡単にあらすじを説明するとライダー(JamieO’Brien、KoloheAndino、JulianWilson,IanWalsh)をタヒチに連れてって、色々な時代を象徴するボードの乗ってもらい、そのシェイパーと共に時代を振り返る・・・的な内容になってます。

そのシェイパー及びボード・・・

先ずはサーフィンの原点ロングボードでシェイパーはグレッグノール(現在は息子のジェドですね)、板はエレファント・ガン。
お次(70’s?)はロペスでパイプラインGUN!

三番目(80’S)はパンのタウカンsaint!!

そして(90’s)はアルメリックのケリー6’1

現代(2000年代代表)はメイヘムのRocket

更に未来編として「Surfboards of the future編」としてCole,インテリアデザイナーでもあるmeyerhoffer、そして今我々の間で話題のTomoが検証されている。。




サーフボードの「来し方行く末」も見つめなおす本企画。。

更に十年後にはどのようなボードが時代を作っていくのでしょうか??

僕も代表的なボードや「未来」企画のTomoとColeは一遍乗り込んでみたいと改めて感じました。。


それぞれの検証は下記のサイトで全てみることができます。全編英語ですが雰囲気は伝わります。

今をときめくサーファー達が「ロペスのGun」とか全然乗れない姿も結構面白いです。

僕達も「独自の目線」で面白いサーフィンを追求して行くモチベーションになりました。。

http://www.redbull.com/us/en/surfing/episodes/1331622991820/red-bull-decades-surfboards-of-the-future

2 件のコメント:

  1. 興味津々・・・
    さすが、ボードジャンキーですね!(笑
    今晩ゆっくり見てみます。
    (でも・・・、動画がまったく同じのがダブって貼り付いてますよ)

    返信削除
  2. きむちゃんさん>
    ご指摘ありがとうございます。
    問題点は修正しました。。
    このプロジェクト面白いので是非見てください。。

    返信削除