2014年2月25日火曜日

Bali

まあ、サーファーにとってのBaliは「最高の波」を楽しめるパラダイス。(僕はウルワツとか楽しめるレベルじゃないですが・・・)それ以外にももちろん充実してますよといった完璧な場所。

反面、今では「世界のリゾートホテルの見本市」的な側面もあります・・・

僕の好きな「レギャン」や3つあるアマンリゾート。ブルガリホテル。。。そんな世界最高峰のホテルが凌ぎを削り、その結果、乱開発になっています。

この過剰さは過去に何度も繰り返されたテロ等の影響で何度も集客が衰えては新しいアイコンが出現してまた減っては盛り返しての繰り返し。。。

この映像はそういったBaliの光と影を両面から写しだしています。

「サーファーは波さえあれば!!」といっても僕なんか良い年のおっさんなのでこのインフラも魅力だったりして・・・・非常にジレンマを感じます・・・



Baliも久々に行ってみたくなった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿