2014年2月10日月曜日

週末レポ。。   大雪の為、、、

今週末、物凄い低気圧がやってくる・・・との話が。。。

「降る降る詐欺には何度もあってるわい!」とタカを括っていたので、今週末も強気の予定を組んでいた・・・

土曜日「朝一は波乗り。午後はできれば皇居ラン」更に、この低気圧の影響で北国に雪が降り積もり、、、
日曜は「雪山にてSnowSurf」というテンコ盛りの予定。。

あれだけ「十数年に一度の雪か??」なんて金曜の夜に煽られたりしても信用しきれず前の晩になっても「明日の可否は朝一決定」とし、土曜の早朝に降りしきる雪をみて「流石に今日の海は中止」って話にした・・・

ガシガシ降りしきる雪を見てると「こりゃ走ることも無理だな」と一挙に予定が無くなったことに気付く。。


僕は結構前から車はSUVと決めている。常に4WD。冬はスタッドレスなので、昔から「台風や降雪時の人が外出しない時に、人気店に行列せずに行くこと」をモットーにしている(笑


今回は「最近ジャンボイオンが出来て行きづらくなったコストコに行こう!」ってことになり、大雪の中、首都高〜東関道で幕張まで。。

高速もそれ以外の道もまるで首都圏では体験したことの無いレベルの雪道コンディション。
流石にコストコは「ガラ空き」状態(笑

むしろ「良く営業してた」と褒めてあげたいレベルでしたね・・・



家に帰って夕方、家の近所で子供と雪遊び。。

東京のど真ん中、千代田区でこの積雪。。僕の出身地の練馬でもこんな降ったことなかった気がする・・・

こりゃ明日の雪山は無理かな??



翌日曜日。もう、関越はおろか、全ての高速が通行止め。。どこにも行けません。。海にも行けません。

天気はこのように晴れ渡ってるのに・・・


こんなに雪いっぱいじゃしょうがないですね・・・(苦笑




午後になって雪が溶けてきたので、根性入れて皇居を走ってきました。。

英国大使館の前の坂は走れるレベルじゃなかった・・・・



高速が通行止めなので・・・夜も混雑必至のBillsへ。

ご自慢のリコッタパンケーキを食べに。。。



混雑無しで入れましたが、以前の「台風直撃目前」の時より混んでました(笑



さて、昭和の冬のヒット曲でもどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿