2013年9月7日土曜日

Bar of soap 試乗レポ??

さて、今日はレジェンドヨシイさんが買ったTyler warrenのBar of soap に乗せてもらいました。

以前、ハラポンの4’11には乗せてもらいましたが、何しろ5以下なので厳しい印象が強かったですね。。。


しかしレジェンドの購入したBOSは5’4。「まあなんとか乗れそうなサイズ」なので楽しみでした。。





最初に手に取った印象は・・・


「う、薄くないか???(汗」

レールの薄さは完全に「Hull並」。これは正直驚いた。ハラポンの奴はフィッシュテールのモデルだったのだが、こんなに薄い印象はなかった。
でも、幅に関する印象は違ったが。。




幅は十分に広い。。ディメンションは書いてないけど。。。


wは22ぐらい?厚みは??2 1/2無いと思う。絶対。。






ボトムは、、、Hullっぽいコンベックスノーズで、途中からシングルコンケーブ。

そしてフィンの手前からかなり深いダブルコンケーブ。。

お尻からの写真でわかるかな??




コンケーブの深さはこっちのほうがわかるかも???



フィンの前から「バキッと」折り目が入ってるでしょ?





ノーズの反り具合も半端ない。。

当然このノーズ、デッキサイドはスクープされててこれまた薄い薄い・・・

ノーズ握った時に「乗れんのかな?これ??」ってちょっと不安な気持ちに・・・

かなり「削り込んだ」印象。こういうの意外と嫌いじゃない。





でも、実際に腹ばいになってパドルしてみると「全然、浮力足りてる」って感じる。。

テイクオフも全然遅くない。。。


でも、ここからが肝心なんだけど、「滑り出しが強烈に早い!!」これは明らかに他のミニシモンズとは違う気がする。。

あまりに早くて、テイクオフで水面に打ちつけられることもしばしば・・・




あれっ??この感覚何かに似てる??なんだ??

って考えてみたらやはりHull(liddle)のテイクオフ時の速さにそっくりだ!!

シモンズ的な顔したP38みたいな奴かな??印象として。。。(p38だって滑り出しこんなに早かったかな??)


今回、コンディションイマイチだったので、この程度のことしかわかりません

もう一回乗せてもらいます。。。(笑


僕の試乗レポは「他のプロサーファーの試乗記」とは明らかに違います。

「万年アベレージ(以下)」の目線で語りますので、皆さんもそのつもりで読んでください。

「俺は上級者」と自他共に認めるあなた! ひょっとして私の話は参考にならないかもしれません。

また、私は身長体重共に日本人の平均を大幅に超えています。

その点もご考慮ください。


しかし、まだまだ乗りたい板は沢山あります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿