2013年9月24日火曜日

Finについてかんがえてます。

stokerを乗り込んでみて、エージェントAKの影響で色々とフィンについても考える今日このごろ。

5プラグなので色々試してみたいですよね・・・

基本Tri、Quad、という選択肢が一般的ですが・・・

フューチャーなので・・・・



トライなら「Rマチャドバンブー」が良いとか


Quadなら「ラスタQuad」が良いとか・・・



色々と考える所があります。。


そんな中で、一番「へんてこ」で僕っぽい奴はやっぱこれじゃないでしょうか?

そう、3でも4でも無く5!!!そう、5フィンにトライしてみることに・・・



そうです、今話題の「ナブスター」これ、どうでしょうか??




皆さんご存知でしょうが、一応解説いれておきます。


ナブスター

これはナブスター(NUBSTER)という小さなセンターフィンを装着したボード。スピードが格段にアップするというのがクアッド(フィンが4本)の最大の特徴ですが、テールがルースになる(流れる)のでドライブ感が得られないという意見が一般的でした。ナブスターはクアッドのこの弱点を解消するアイテムなのです。


で、やはり「カーボンだろ?」ってことでBon soleの買ってみました。。

楽しみです。。。。


因みに、ナブスター伝説は下記のケリーのエアから始まります。。
まあ、下記の動画みてください。。


その登場は実にセンセーショナルでした。昨年(2011年)のWTニューヨーク大会においてケリー・スレーターがこのナブスターを装着しているシーンが全世界に向けて発信されるやいなや、「あれはいったい何だ」ということになったわけです。ケリーは優勝こそ逃しましたが、クアッド(+ナブスター)のスピードをいかした高いエアーで観客の度肝を抜きました。



上記のエアーは13分30秒ぐらいから。マジでケリーのエアは圧巻。。

0 件のコメント:

コメントを投稿