2013年9月12日木曜日

RHCに行ってきました。

先日も書いたかもしれいけど・・・僕は「カリフォルニア文化」的なものが大好きで、そのカリフォルニア文化から発生したサーフィンが好きだったりする。

決して「サーフィンだから何でも!」って訳ではない。ハワイは行くのは大好きだがHulaやったりウクレレ弾いたりはしていない・・・

僕は「オールドカリフォルニア」のファンでもない。今のカリフォルニアが好きだったりする。
日常的に聞いているBGMもLAのKissFMのストリーミング放送やKTWV(通称WAVE)の同録放送だったりする・・・

そんな僕が愛するファッションはサンタモニカとメルローズのセレクトショップ「FreadSeagull」で、日本でフレッドの匂いが一番なのは言わずもがなのロンハーマン。(だって経営一緒だもんね・・)

先日、ちょっと前にオープンして気になっていた横浜は「マークイズ」内のロンハーマン新業態「RHC」に行ってみることに・・・


エントランスは毎度お馴染みな感じ。




看板が照明で飛んじゃったのでそっちに絞りを合わせたらこんな写真になっちゃった(笑





ピンが来てない・・・だってなんとなく堂々と撮れないじゃん(笑



まあ、このレジまわりは千駄ヶ谷的?






入ってすぐのところになかなか俺好みの板をディスプレイの台座に使ってる・・





「何の板だ?」と思ってちょっと動かしてみると(ごめんさい)

「マニーじゃん!」流石!!






しかもよく見ると・・・

これってトーマス・キャンベルのアート付きだよね・・・



やはり、オルタナティブな板が沢山!!

「何を置いてるのかな?」と、見に行くと。。




Oh!このHessカッコ良い!!!





更に、女性向けのピンクのボード達。。ロンハーマンのオリジナル。。ついに・・・






更に、こっちにディスプレイしてある板をみると・・・お馴染みのクリステンソンのロングが・・・よく見ると・・・




ロンハーマン「RH」のロゴ入りだ。クリスとダブルネームなのね・・・・




全体的には「サーフテイストが強く、」簡単に説明すると「千駄ヶ谷のサーフコーナーが大きなお店になった」ような印象。





ロンハーマン各店にある子供が遊べるコーナー。

この店は二箇所あります。ここはなかなか居心地が良さそうでした。。





デニムは「何故か?」ほとんどAGでした。
これってこの秋冬も俺のAGアリってことか??



レディースのこんな感じも嫌いじゃない。。

RHCロゴのブランドは他の商品よりちょっと安めですね。。すぐに売れちゃうけど。





この店の名物はやはりこの看板でしょう。皆さんも見覚えありますよ?





全体的にはとても心地よい店になっていますが、如何せん混みすぎ・・・もうちょっと落ち着いたらまた来てみようかな?



しかし、今ではすっかり・・・なkitsonといい、ロンハーマンといい、わざわざ向こうに行かなくても何でも売ってる時代になってきましたね・・・

噂ではフレッドシーガルが来ると聞いたのだけど・・・嬉しいのか?微妙。。



















0 件のコメント:

コメントを投稿