2013年9月19日木曜日

日曜日(台風18号) storkerVminimax

さて、昨日土曜日は18号のウネリで楽しませてもらったので、「おかわり・・」というのが人情(苦笑

元々この台風のウネリを当てるのはなかなか難しいものです。早すぎたり遅すぎたり・・・ちょっとしたタイミングの違いで大当たりと大外しは紙一重だったりするものです。。。だから、「ダメそうだけど行ってみないと・・・」って可能性に賭けることができる暇のある人ほどチャンスは広がる訳なのです。


土曜日はまだまだサイズが上がりきってなかったので、「ひょっとして日曜日はいつもの場所で楽しめるのでは?」と夕方迄は期待も高まっていたのですが・・・ちょっと風が難しそうですね・・・



翌朝起きてみると、、、、向かってくる台風は瞬く間に全域NGに。南風の影響も大きいみたいです。。

優と「だらだらと」どーする??のやりとりが続く。。

サイズもそこそこ、風も合っている湘南で入ることも考えたのだが、「ここだけ」感が強く人が集中してちょっと厳しいかな?と。


なので、優がギリギリで出した結論は「鹿島へいきましょう!」となりました。




道中、大雨だったりして「果たしてできるのか?」と、色々心配だったのですが、、、到着してみると・・・


良かった。なんとか出来そう。。





もっと激しく嵐なのかと思ってたら正面なんかちょっと割れづらいぐらい??

ちょっとサイドの風が入っているけどそんなに激しいカレントがあるわけでもない・・
とはいえ、風をかわす方が良さそうだから堤防際の墓下方面へ移動することに・・

それにしても皆さん、ウェットは丸必な感じ。フル着てる人も結構いるぐらい・・・

スプリングしか持ってないんだけど、皆さん長ズボン。。南吹いてるしひょっとしていつもの離岸流発生??
ちょっと不安な気持ちに駆られる。そんな経験いっぱいしてきたからね。。





行ってみると駐車場はほぼ満車。路駐もいっぱい。

こりゃ混んでるのかな??そうしたら少しピークをズラすかな??






今日も板はストーカーV。
茨城デビュー。。。そもそも「グランドスウェル時のいつものポイントを想定」という板なので「今でしょ!」って感じかな?(笑

入ってみると・・・風が吹いてるものの、結構遊べるそうな感じかな?





サイズは腹〜胸。セットで肩〜頭。水温はまだ高くスプリングで十分でした。いや、タッパーで平気だった筈です。。

地形はなかなかでしたが、途中深いところもあってちょっと癖アリ。

でも、ストーカーはテイクオフ早いので、程良いショルダーの張る波に乗りまくり。。

途中際どいタイミングでテイクオフ、ボトムで角度のあるターンをしようとしてちょっと引っ掛かりを感じで・・・やはり近々フィンセッティングを見なおしていようかな?

特にトライの場合、サイドのフィンをクアッドのリアフィン(小さい)奴で試してみようかな???

上がってからそんなことを考えながらボトム見てるとショートボーダーの優が「ハッケンソンじゃないですか?」と。

「何それ?」と話すと「アルメリックの古くからのグラスショップですよ・・」とのこと。

成る程、だってfowlerさんアルメリックのゴーストシェイパーだもんね・・・







今季初のウェット。もう夏は終わったのかな??着替えの時には既に凄い雨でした。。

今日はまだまだ水着でOK温度だったけど、やはり正解はスプリングでしょう。

季節は確実に動いています。これからのベストシーズン。どれぐらい良い波乗れるのかな??






その後、帰りに酒々井アウトレットに立ち寄り昼食を食べ、





いつものジェラートは食べられない代わりにピエール・マルコリーニのショップでチョコソフト(笑




まあ、昨日の期待が大きかった故に・・・でも、他のポイントに比べれば楽しく遊べたのではないでしょうか??

自然を相手にしているので・・・僕等のリズムに合わせてはくれません(笑









0 件のコメント:

コメントを投稿