2013年11月20日水曜日

16th Nov 2013 サーフレポ シングルフィン対決!

さて、またまたやった来ました週末。。

今週は日曜に用事があるので、土曜日オンリー。。

しかーし、土曜日を前にした金曜日は歌舞伎町の「ロボットレストラン」に出撃。。。

歌舞伎町なんて超久しぶり。。。相変わらずの混雑っぷりに目を白黒させつつ・・・


いやぁ、凄いギラギラの店内。雰囲気に飲まれそうでしたが、なんとか脱出。





そして翌朝、朝一の波情報ではそれほど期待できない感じだったので迷わずいつもの北方面へ・・・

到着してみると・・・「あれっ?サイズデカくない?ってかクローズ気味???」

昨日まで吹いていた南風の影響なのか??想定外の出来事に・・・とりあえず「例の場所」に行ってみると・・・






到着してみると・・・ウネリは小さい。。
腰前後ぐらいか?
頭サイズとのジレンマはあったが、なんとなく皆の決定に右絵ならえしてここでやることに・・・

まあ、やれなくもないし・・







今日は、リペア戻りの「Flat tracker 6’8」マイブームのシングルフィン。

小波の日本で乗るのは初めてです。。

実際、他のショートボードは苦労してましたが、こいつはやはりテイクオフが格段に早く、小波ながら結構な数の波に乗ることができました。

なんとか漕ぎだしてテイク・オフ。
ボトムターンのようにレールを・・・でも、波も小さくそんなに走りません・・・つまんないかも、、、


そんなサーフィンを繰り返してました。。


鈴は、久々のミッドレングス。。


ジョエル・チューダーサーフボードのダイアモンドテールエッグ。。
こいつもシングルフィン。

これは乗りまくりでした・・・



このロゴも懐かしい。。Kookboxとの契約が解消された今、ジョエルは再びジョエル・チューダーサーフボードに乗ります。。

ロゴは新しくなりましたね!!!これは古いロゴですが・・・



Qちゃんはいつものボーゲス。オラオロ。。皆、テイクオフ自慢で望みましたが・・・



やはり小波はつまらない。いつものポイントが大分落ち着いてライダブルになったという噂を聞きつけて・・・
ポイント移動することに。





行ってみると、かなりアウトで肩〜頭ぐらい??
デカイです。
インサイドがかなりうざそうですが、とりあえずチャレンジ。。




ドルフィン性能を重視して・・・こいつにチェンジ「Enduro6’0」


兎に角カッコ良い。。。
このフィンもイケてません??



想像どおり、ドルフィンはすごぶる楽ですが、オフの強いタル早の波に梃子摺り・・・
しかもその後のスケジュールが過密で30分縛り。


鈴はミッドレングスでアウトから乗りまくり・・・・


僕は大した波にのることができないまま、時間切れ終了。。


なんか納得できません。。


その後、お台場で懐かしのライブ。。。



最近、忙しくてなかなか海に行けません。。来週も行けるのか??

年末が近いですね。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿