2013年11月28日木曜日

tomo

ダニエル・トムソンのボード。
FireWireの奴。

凄いですよね。。。。

先日もRonHarmanでもマジマジと見ちゃいました・・・





一度乗ってみたいなぁ・・・


どうなんだろう(汗

この映像も相当カッコ良いし・・・



4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    実際に乗ってる人見たことないんですよね、かなりこのモデルに興味があるのですが。

    返信削除
  2. タカハシさん>
    僕の周りでも興味はあるものの、所有してる人乗ったことのある人は居ないんですよ・・・
    気になりますが、FishFlyの時の彼のライディングを見る限りでは我々とは遥かに異次元だった記憶が・・・・
    でも、機会があればトライしてみたいと思います。

    返信削除
  3. いつも楽しく拝見してます。
    こちらのボード5'8"と5'6"いずれもトライフィンにて1Rずつ乗り比べしたことがあります。
    簡単に説明するとミニシモンズのようなテイクオフにショートボードのようなターンです。
    広いテールエリアが波に押されするすると滑りだし、テールを踏むと切れ味鋭いターンが味わえます。
    完全にパフォーマンス寄りのボードですが、ポイントノーズのハイパフォーマンスボードのようなフラつきはなくとても安定感のあるバランスの良いボードでした。
    ただ、常に視界に入るイカのようなノーズがどうしても気になってしまい、あくまで視覚的な問題ですが萎えてしまいました。
    170cm68kgの私は5'6"の方がフィットしました。
    試乗した場所は5'8"はハワイのDHライトハウス。ムネぐらいの早めの波です。
    5'6"は同じくDHのクリフス。コシハラのメローな波でした。
    パフォーマンスよりのボードですがメローな小波でも十分楽しめましたよ!
    ボードの性能的にはショートボードからもオルタナティブボードからも乗換え出来ると思います。
    ロングボードしか乗らない方には最初は厳しいと思います。
    長文となりましたが参考になれば幸いです。

    返信削除
  4. Keaiohaさん>
    こんにちは!ライディングレポありがとうございます。「ミニシモンズのようなテイクオフにショートボードのような・・・」というくだりに思わず「欲しい」と思いました。
    因みにハワイに在住の方ですか?
    ワイキキ周辺でこの板だとトオルさんのお店とかでしょうか??
    色々お話が合いそうですね(笑

    返信削除