2013年11月15日金曜日

saturdays事情

代官山へ出向く用事が。。出かけました。。

そういや、最近Saturdays Surfに行ってないなぁ。
向いのアスロニアには時々行くんですけどね。。


通りの向いからのショット。。





お隣は最近オープンした何かと話題が先行しているFreeCity。。
日本での代理店はハリランらしいですね・・・ちょっとらしくない感じもしますが。。


流石に可愛いものも沢山あいます。。。ありますけどねぇ、、、
ロンハーマン絡みとはいえ、やはり高すぎですよね。。。


ロゴものはあまり好きでは無いのですが、まあ、Tシャツでもそのうち買っておきましょうかね??LAで(笑


数年前のものはもはやビンテージ扱いらしいですが・・・マジですか??





さて、本題のSaturday's。

入り口にはロングが陳列されていて、犬連れの方達が数名。。




店内はアパレルが中心で、(当たり前ですが・・・)所々サーフグッズがディスプレイされてます。。

こんなカラーリングのジェフの板や。。



こっちもやはりジェフ・マッカラムがメイン。そこにクリステンソン。。
この感じは最近のロンハーマン等でも一緒。

「洒落たサーファーの乗るサーフボードはここらへんにしときなさい!」ってことなのでしょうか?

最近のサーフファッションブームを牽引してる存在の彼達が同じ土俵に居るのは偶然なのでしょうか??
まあ、流行を追うこと自体は「微妙」ですが、結果同じことになっている自分のミーハーさが笑えます。。




パタゴニアのウェットも豊富です。パタのドライスーツは初めて見たかも???



そして反対側はMatuse。。徹底的に僕と被りまくりです(苦笑




この板、個性的ですよね。面白そう・・・一度乗ってみたいのですが、関東では滅多にお目にかかれない303のボード。




小物類も結構充実してます。。変わったFinも沢山。。

更に、リーシュ、Wax等迄、このお店で海に必要なグッズは全て揃います。そこらへんはRon Harmanと違う所かな??
ここをサーフショップとして使ってる人って居るのかな??





Cafeカウンターの横にはやはりこいつも居ました。。

そう、StokerV!!!

やっぱり・・・これも同じですね(笑





お店の中から外にでて、テラスがあり・・・今はちょっと寒いけどもうちょっと早い季節だったら良い雰囲気だった筈です。。



コーヒーショップもやっているので、ここでコーヒーを頂きました。。




娘は・・・開放的な空間の出現に喜んではしゃいでます。。子供は兎に角走る!!!



テラスから見た店内はこんな感じです。。



コーヒーカウンター。
ここのコーヒー、頼んでから豆挽いて、ちゃんと豆蒸らしてドリップしてくれます。
そのおかげでコーヒーとても美味しいですよ!!



あまりゆっくりしたことなかったけど、撮影も自由だしなかなか良い所ですよ!

是非皆さんもお暇な時には!!オススメですよ!!!



今回は田中康夫さんが嘗て「なんとなくクリスタル」で作中で出てくる「ナウな固有名詞」に注釈付けまくって、そんなものに疎い審査員のオジサン達にビビらせて直木賞を受賞したことを思い出して・・・

わざとリンク貼りまくってみました。。

ウザいと感じた方、すいませんでした(w



















0 件のコメント:

コメントを投稿