2013年11月11日月曜日

4th nov 2013 サーフレポ カフェレーサー&ストーカーV

3連休の最終日。。

流石に三連続では行かないつもりだった。
「昨日かなり遊べたし、今日は家に残って朝一ランニングでもして、家族サービスでもしなきゃ!」なんて考えていたら、、、

「こんなお父さんは要らない」とばかりに「私が家に居ないほうが良い用事」が家庭で組まれていることがわかった。。。

毎度のことなんだけどね(苦笑


なのでしょうがなく(笑  

出撃することに。。。もちろん試したいことはあるし、単純に海に行けることはとても嬉しい。。


今日のクイーバーはStokerとcaferacer。
長さこそ3インチ違いだけどボリューム感の差は甚大!!!(汗

stokerがボーダーだから太って見えるとかそんな話じゃないよね!!!


 



現地に到着する手前のコンビニで、既に到着したナベちゃん達から「いつものポイント、波調子良いので入ってますよ!!」と連絡が入った。


それは良いや!!3日連続で同じ場所だけど(笑


到着してみると昨日よりちょっと小ぶりだけど、風も無く、綺麗に波が割れてます。。
まとまった分、昨日より波数が少ない気がするのがちょっと心配ではある。。

何しろ最近大挙して人が押し寄せてくる傾向があるので・・・・






今日は久々に鈴と一緒。。彼も最近色々忙しいみたいだからね・・・板はもちろん最近ドハマりのandreiniのミニシモンズ。。





僕は今日もとりあえずCafeRacer。
流石に3日連続だと大分乗れますよ・・・それなりに。

でも、もうちょっと後ろ踏まなきゃダメなのかな??もっと早く走らせたい欲求に駆られる・・・トラクション貼ったら位置はでるだろうけど、この板には似合わないかな??


波はなかなか調子よく、腰〜腹ちょっと。。

面綺麗でとても乗りやすい波が多い。。


途中、龍ちゃんの板(Town&countory版のbiscuit版みたいな奴)と交換。
5’6ながらこれも乗れます。。

最も、踏む位置は全然ダメで、板は思うようには走ってくれません。。これは慣らせばなんとかなるもんなんでしょう!?きっと???!(笑
板の写真は撮り忘れました。。

その後、板をチェンジすることに・・






StokerVに変えると、久々のそのボリュームに圧倒される。。


その圧倒というワードも必ずしも良い意味ではない・・・

最初はそのボリュームを取り回し辛いと感じてしまった・・

これはやはり三日間カフェに乗りつづけて、そっちのボリュームに身体が慣れたからなのか??




そして本日もう一つ試してみたかったことは・・・・

CafeのStretch finをStokerにつけてみてどうなるのか?
更にナブスターもつけてみました。。


こっちはちょっと動きが固くなっちゃったかな??
この前のトライフィンの時のほうがもっとスムースだった気がする。。

今日だけではなんとも言えないので、もうちょっと小ぶりのフィンに取り替えてみたり、ナブスター外してみたりトライにしてみたり、色々試してみたい気がします。。

こういうのが楽しかったりもするし。。


最初は戸惑ったストーカーだけどちょっと乗れば感覚が戻りやはり乗り放題に・・・このあたりが「ダウンサイジングすべきなのか?」微妙なところだ。



結局、この日も最後迄風が吹かず、なかなか良い波を堪能することができました。。

昨日よりは小ぶりながら、非常に綺麗な波で楽しかった。。。


皆があがった後も粘ってましたが、ロングが増えてきて乗れなくなってきたところでクタクタになったので終了!!

今日も大満足!!!




あがって、海を眺めていたら岸に魚が数匹死んでて・・・



よく見たら子供だけど・・・・怖っ!!!!


「鮫ですよね???(汗汗汗」


釣り人が捨てていったっぽい。。。。。子供が居るってことは大人もどこかに居るのか???





なんてビビりつつ、アフターサーフは今日もジェラート。

今日はブルーベリーチーズケーキとキャラメル・ラテ・・・・美味しゅうございました。





そして今日はフルコース。この連休二度目、最近ドハマりの豚料理屋へ!!
ゆうが絶賛していたリブロースとんかつにトライ!!

その柔らかさにびっくり!!!!これもヤバイ!!!



いやぁこの連休は初日はどうなることか?と思ったけど、結果は大満足でした!!

やっぱりサーフィンは面白いと改めて感じさせられる週末でした。。

因みに、、、、帰ってからはっずっ〜っと娘と遊んでましたよ!!(笑








0 件のコメント:

コメントを投稿