2013年11月7日木曜日

2nd Nov 2013 サーフレポ 仲間内の板乗り回し。。

さて!三連休。。

「土曜日は海に行こう!!」と考えていたので、金夜のpartyも軽く切り上げて、、





眠い目を擦っていつものP。便所前。。

面は超綺麗。。まるで湖みたいに・・・

セットは腿〜腰たまに腹ぐらい??
先週の台風スウェルが嘘のようだ・・・




これで混雑したらやってられないけど、、、、流石にガラガラ。。
「良くなるかも?」そんな想いだけで入ることに。。
他もあまり良くないからです。。





先日先に書きましたが、衝動的にこいつを買ってしまいました。。
この連休はこれで遊びたかったのです。。色々検証したかったので、、



先日、「個人的にはノンスリ無理」と書きました。。
これも試してみたかった。。本当です。
足もそうですが、手が滑りましたね、、、僕の場合。

しかし、板自体はそこそこ乗れましたが、テイクオフでもうワンテンポ早くないと綺麗な面にはありつけません。。特に今日のような小波では・・・




途中でナベちゃんの板と交換してもらいました。andreini ダブルウイングの70’sシングル。。イカしてます。。



andreiniの得意なシェイプの一つですよね。。

実にカッコ良い。痺れるデザインです。同じ6’0ですがボリュームが全然違います。
これももちろん乗れますが、如何せん今日の波では・・・

この板もいずれは欲しいですよね。。。僕的にはちょっと長い方が良いかも



更に、ハラポンのPAVELにも乗せてもらいました。
これは「ド級の変態」です。
monoとは明らかに違うHullです。形状もそうですが、ボトムはゆるやかなHullボトムなのですが兎に角薄い。
それもLiddleのように「センター厚く、レールに向かって薄くなり尖る」のと違って、「満遍なく薄い。レールもそんなに尖ってない」という今迄見たことのないかなり変わったHull。





まあ、テイクオフはかなりスムーズでしたが乗った後はやはりHull。。

最初はなかなか曲がりません。。ポジションが後ろ過ぎなんですよね・・・基本。
まあ、今後もっと波の良い時に乗せてください。




その後、自前のAndreini mini simmons に乗り換え。
なんか久々に乗った気がする。。

僕にとっては鉄板の板。もちろん今日の小波でも楽々テイクオフ。。。




それでも今日の波ではこれでも面白くない。。

途中、G助のクリステンソン Twin fishと乗り換え。。

久々にTwinFishはやっぱり良いね。。


今日は時間もあるのでもっとのんびり楽しみたかったけど、この波では限界。

まあ、仲間皆でワイワイやれたので良かったのかな??




諦めてグルメで攻めることに。。

いつもの豚料理!!

今日は「バラ、にんにく焼き」!!
おろしポン酢も良いけどこれもGood!!



そして〆のジェラート。



その後、お仕事で幕張メッセに。。




明日は波があがらないかな??  予報では期待薄そうだけど・・・どうする?明日。









0 件のコメント:

コメントを投稿