2009年11月15日日曜日

色々な壁をぶち破って。。。








土曜日。結局、海に入らないまま昼に帰宅。なんかこのままじゃおさまらない。

とりえず、走ることに。。。

僕は日々のトレーニングで時々15Km強走ることはあるが、それ以上走ったことがない。

これ以上の距離は学生時代にホノルルだ走ったことがあるだけだ!!(中学時代のサッカー部の校庭50周はいったい何キロだったのだろうか??)

思い切って20km走ることに。この距離は来年一月に出場する大会で走る距離なので、楽に走れる状態にしなきゃと思い、常日頃挑戦してみたいと思っていた。。

コースは、家から市ヶ谷方面に堀端を走って法政で折り返して靖国神社を通って北の丸公園。そして皇居3周+α。そこから北の丸経由で戻って20kmというコースにすることに。

距離も初めてだが、皇居三周も初めて。飽きないのかな??

で、10kmまではいつもとほとんど同じペース。十五キロもなかなかのペースで行けた。。

しかし、想像では「まあ、結構楽に行けるでしょ」と思っていたが、18km以降は体よりも足が動かなくなってきた。。。。。「こりゃ結構辛いな!!」でもなんとか走りきった。

余力はあるものの、なんとか二時間を切った感じ。1時間五十分を切りたかったのに。。。

その結果は以下のとおり。




ご覧のとおり、後半のペースダウンが激しいっす。。

足にきちゃうとキツイなんだよね。。もっと鍛えなきゃ。。

更に、





どうやら今年の3月30日からはじめたRunning。

この日の20km走で、なあんと、通算1000kmを超えました。

ランクがグリーンからブルーにあがり、「おめでとう」の声がi−podから聞こえてきました!!

いやあ、頑張んなきゃ!!











































0 件のコメント:

コメントを投稿