2009年11月12日木曜日

あのぽっぽ屋が・・・・








会社の近所にはらーめん二郎とそこから派生して成功を収めたぽっぽ屋がある。。


その、ぽっぽ屋も今では小伝馬町以外に晴海、方南町、そして水道橋と四店舗。。
二郎をベースに、より進化させた(僕はそう思う)らーめんは僕を含め多くの人の心を掴んで今では人気店。。そのぽっぽ屋に新たな野望が。。。


先日、会社の近所に新たに開店したお店を発見。その名も「七流門(なると)」。





この周り(JR神田駅周辺)は飲食激戦区なので、すぐに新しい店ができては消えていく。
都内では珍しい、マクドナルドが撤退した土地だ。。そこにこんな小奇麗なラーメン屋。
果たして大丈夫なのだろうか?このあたりの土地のことを理解しているのだろうか?・・・

等、余計なことを考えて暖簾を潜ったら向こうから見覚えのある笑顔。。。

「ああ、ぽっぽ屋の、、、、」そう、ぽっぽ屋の主人だった。。。

そこで頼んだラーメンはこれ!



ちょっと甘めの濃厚豚骨。魚粉少々。。。
中にはぽっぽ屋らしいみじん切りタマネギに、上には大量のもやし。
そしてトッピングで豚のしゃぶしゃぶ。これいほんのり一味。

美味かった!!

ぽっぽ屋とはまた違う世界だ!好き嫌いは分かれるかもしれません。。。。

いきなり僕のランチヘビロテ決定!!







0 件のコメント:

コメントを投稿