2009年11月22日日曜日

Hessの衝撃?!




連休初日の土曜日。

いつもより交通量の多い高速をドライブしていつもの千葉方面へ。。

色々見て回ったが、結局いつものポイントへ(汗

何しろサイズこそ周りより一段落ちて腰〜腹程度なのだが、面超奇麗で奇跡的な人の少なさ。。。

速攻で入ることに。

月曜に「stubbie holiday」開催予定なので今日は違うコンセプトの板で行こうとfishとsimmonsも持ってきたのだが、一緒に入ることになったはらぽんさんより「これ乗ります?」と、おっしゃっていただけたのは、なんと・・・・あの「Hess」のpacheco 5'9




写真や、時々ショップで見かけていたが、本物に乗るのは初めて。最近とにかく気になってしょうがなかったんです。。。

ディメンション的には幅と厚みはそこそこ、レングスの5’9は僕にはちょっと厳しいけど、なんか行けそうな感じがしたので、二つ返事で「お願いします!!」

いやはや、当然初めてのボードでこのディメンション。いきなり乗りまくるってことにはならなかたのですが、この何とも言えない「程よい」質感。「ウッドボードだから・・・」って変な癖もないし、かといってチープな雰囲気は全く無い。

いきなりテンションあがっちゃいました。

僕の仲間も皆興味津々。皆「乗りたい」。そのせいで今日は五回ぐらい板チェンジしてしまいました。

日本でも「The Present」が発売されたらもっと興味のある人が増えるんじゃないかな?

なんか久々にもの凄く欲しくなりました(笑




2 件のコメント:

  1. かっちょい~~~♪♪

    HESS、やはり憧れますね~~!!
    で、乗り味は如何だったのでしょうか??
    正直私もかなり気になりますっ・・・。
    遠いい将来いつかはユーザーに・・・。

    HぽんさんもこのBlog見てくれてるのでしょうか?

    明日は待望のStubbie Holiday!!

    良いコンディションで皆がファンサーフ出来ることを願ってます☆

    細々と告知していますが、何人ぐらいのハル・ユーザーが集まりようですかね??

    楽しみですっ!!!
    宜しくお願い致します!!!

    返信削除
  2. Hessは持ってるべき板だと確信したね!!

    この板は正にQuan。「元のテンプレートが何か?」に大きく左右されるとは思うよ。。でも、じつに味わい深い質感。

    思ったよりも重く無かったりするんだけど、決して安い感じゃないんだよね。。

    最近hessかcafe Racerは欲しいんだよね。。

    返信削除