2009年11月27日金曜日

今年のボジョレーのお味は・・・?



今年もボジョレー・ヌーボー解禁の季節がやってきました。。。

学生時代にそんなことも知らず、この日をパリで迎えたことがありました(ちょっと自慢?)

オペラ座の周りは割れ空き瓶でいっぱい。盛り上がっては居たけど、フランス人のマナーの悪さには驚かされた記憶があります。。(こいつらどこでもタバコ吸うしな。。。)

そんなこんなで、毎年結構気にしていたわけで。。。。。



で、今年のはどう?

「50年に一度の出来」って話みたいだけど、毎年こんな話を聞いてる。。
でも、今年は九月の日照時間が多かったみたいで、良いぶどうが取れてることは確からしい。。

ってことで下のスーパーで一番安い奴を購入。早速飲んでみました。

結構イケルかも?

難しいことは言えないけど、嫌みな酸味とかないし、ボディーが太いワインのようなまろやかさがあるというか・・・少なくとも僕好みです。

ちょっと買い込んでみるか。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿