2013年8月26日月曜日

福島パート2(特別編)

さて福島遠征なのですが、今年二回目のトライアスロンに出場してきました。。


今回は「まあ51’5はもはや練習」と過信して大した練習もせずに出場。しかしこの競技はそんな甘いものではありません。
久々にスイム中にトラブルがあり、危うく溺れるところでした・・・・もうかれこれ四年間続けているのですが、それなりのレース数こなしてるし、こんなトラブルに見舞われるとは思いもしませんでした。。

まあ、結果的にはなんとか持ち直して無事完走しましたが、本当に怖かったですよ。。。溺れそうになるのは。結構トラウマになりそうです・・・・


海ではサーフボードのお陰で全然怖くないですよね。。
でもリーシュが無い時代は色々ヤバかったでしょうね・・・僕も一度リーシュキレた事ありましたが、やっぱりヤバかったです。。
皆さん、何でも過信は禁物です。僕も今後は海でもトライアスロンでもしっかり謙虚にいきます。


話は変わりますが、福島(今回は猪苗代、喜多方、会津若松)良い所でした。。










競技終了後、お風呂に入りたいですよね。。やっぱり。
と、いうことで駅前にある巨大な温泉施設を利用することに。。
昨日の素晴らしく風光明媚な宿の温泉とはうって変わってかなりギラギラでヤバイ雰囲気。。

今年行った旭川の高砂温泉級にヤバかったです。。

一番ヤバイお風呂そのものを写せないのが残念。。











この駐車場にある富士山とか七福神とか・・・趣味の悪さ炸裂です(苦笑



でも、お湯(温泉)そのものは素晴らしい。派手派手だけど施設自体の使い心地はなかなかでした。
これで入浴料390円は相当お得です。

これだけみてもとても住みやすい街なのではないでしょうか?



会津若松ではどこに行っても大河ドラマ「八重の桜」一色です。

どこに行っても「ならぬものはならぬのです」ばっかり。。



そしてグルメと言えばやっぱりこれ、

ソースカツ丼。。

とっても美味しかったです。。




このように自然も街もすばらしく、温泉にも恵まれ、食事も上手く、米も酒も美味い。
冬には雪山がすぐで、磐越道で海だって、、、波良いですよ。。。福島のポイント。。

磐越道を抜ければ新潟も近く、日本海だってすぐそこ。。
物価だって安い。

こうやって書くと「住むには理想的な街じゃん!」って思いません??

本当に今回の震災、及び原発事故は残念です。。早急になんとかならないものでしょうか?
こればっかりは「ならぬものはならぬ」では困るんですよね・・・


さて、今回の特別編はこれでおしまいです。次回からは元通りのサーフブログに戻ります。。
元来は「サーフィン以外のネタ」は書かないつもりだったのですが、今回の「福島」には思うところがあり書くことにしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿