2013年8月19日月曜日

夏の日その二。



夏の日。やっぱりビーチだよね。

世間ではお盆のこの季節・・・・朝日を横目に海へ向かう朝。。。

風は緩やかながら南風。通常なら間違いなく茨城方面に向かうのですが、敢えて千葉方面に・・・








朝日に輝く海。

緩やかなオンショアが吹くコンディション。でもサーフィンできないレベルではない。。。

むしろ、波が小さいことのほうが問題か??(苦笑








いつものポイント。最近砂が着きすぎて潮が引き過ぎるとペロンペロンの波になってしまう・・・・

このインサイドの広大な砂浜。昨年は無かったんですよ!!
堤防工事でこんなに変わるなんて・・・・






なので、今日はこのポイントで入ることに・・・

波は見てのとおり腰〜腹ぐらい。

でも、オンショアの影響は意外と無いのに驚きました。こういった選択もアリなのかな?と。。。









ロングも沢山居たけどストーカーはテイクオフは激早なので全く問題無し。

沢山乗りました。。

まだまだ、波の割れ際や急激な動作への対応に練習の必要性を感じますが、大分慣れてきて良い感じです。。

楽しいですよ!!








やっぱり夏なので海パン一丁が最高です。

茨城だとなかなかこんな感じになりません。。




さて、もう既に晩夏に差し掛かってきました。

今年はあと何回水着でサーフできるかな??

夏の海は混んでてあんまり好きじゃなかったけど、こんな感じだったりやっぱり夏が最高です。。

Keep surfing !!







0 件のコメント:

コメントを投稿