2013年8月1日木曜日

andreiniのミニシモンズ。minisimmons。。

友人の鈴がアンドレイニのミニシモンズをノブさんの店で購入。


とーっても綺麗な色。。。これです。素敵な板ですね。シモンズ苦手の鈴がどれぐらい乗りこなすのか楽しみです。



ミニシモンズと言えば、やっぱり代表はボーゲスさんでしょうか??
ブームの発端はなんてったってHydroDynamicaな訳で(ですよね?)

その頃、僕も5’10のSimFishを所有してましたがあまりの浮力の大きさにビビリました。マジでロングぐらいの浮力を感じました。。

その後、最近のシモンズのもう一方の代表格、クリステンソンのOceanRacer、こちらも5’10を所有。
これは、シムフィッシュ程の浮力はなく、自分的にはかなり「ジャスト」な印象でした。

ちょっと軽めで、テイクオフは普通、でも操作性はかなり良かった。
この板に乗った日には、皆からは「今日は調子良さそうでしたね」と言われることが多かった。。これは間違いなくNiceな板でした。。

しかし、その後更にこいつに出会ってしまいました。

そう、Andreiniのshimmons。

僕がandreiniというシェイパーを意識しだしたのは2008年のCA春ツアーの際にmolluskやshelterでみかけたのが最初だった気がする・・・そう、finelineやLiddleと同じタイミングかな・・・・



こいつは今も大事に乗ってます。大事にしすぎてちょっと出番が少ないかな(笑

しかしminiシモンズ面白いですね。タイラーウォーレンのBar of soapやマニーの新しい方向性なんかの奴も是非試してみたい。

日本の波には向いてるのではないでしょうか?(笑

因みにandreiniのシモンズ、ショップの説明は下記のような感じです。。



もともとTwoBirdsFryのセレナミトニックミラーが、アンドレイニに創らせるきっかけにもなった、Mini Simmons 。 スクープノーズは、ブレンドされきれいなラインでシェイプし、オリジナルテンプレートのBamboo Finはベースがやや広く、ティップのピークがデザイン的にもたまりません。また、トラディショナルなシモンズより、フィンはやや斜めにセッティングされ、入りすぎないシングルコンケーブ絞り込んだテールとフィンとのバランスがサイコーです。ソフトボキシーレールで、スーパーナイスなテール、ボトムシェイプとフィンセッティング。 あ~乗りたいです。。 


0 件のコメント:

コメントを投稿