2013年8月20日火曜日

Hess singer!! ヘス下ろしました・・・

Hess Singer  6'2×20×2 9/16

一年近く前にusedで購入。
しかし、あまりの美しさに中古にもかかわらず一年間乗ることができなかった、、、


かと言って、「飾り物」にした訳でもなく、なんとなく踏ん切りがつかず「倉庫で眠り続ける日々」が・・・・


しかし、意を決してついにWAXを入れることに!!!(元々USEDなので初って訳じゃないのよ。実際。。(苦笑  )

久々に眺めてみて感じるのは・・・
「Hessは本当に凄い。Usedでもフットマークが全くない。。。」








本当に綺麗。。なかなかwax入れる手が進まない(汗

しかし、wax入れたら気持ちがドン決まってきた・・・・


「やっぱり板は乗ってなんぼなので乗ってみることに」しました。。(笑

こりゃ大作がいつまでたってもFryFish下ろせない訳だ・・・・









さて、デビュー戦。


千葉北某うなP左。

コンディションはサイズは腰〜腹。

若干のオンショアながら面はなかなか。。


まあ、「初めて乗る板」のコンディションとしては悪くないかな??






因みにこの板はどんな板なの?

オフィシャルwebサイトでは・・・

The Singer is our answer. It is a departure from the full outline, low rockered, traditional quads. We’ve put a streamlined outline together with progressive rocker and a pulled in nose and tail to create a shape that can really perform in tighter pocket transitions and more powerful surf.

まあ、結構やる気満々な板なのね?(笑




waxはつぶつぶ綺麗にできました。

これ、waxを冷蔵庫で固めてから塗ったら夏でも綺麗にできました。

これって常識???




海に入ってパドル。。。

Hessの場合その構造から乗ってみないとその浮力の大きさがわかりません。過去に乗った奴は「見た目より浮力が無い奴、デカイ奴」様々だった。。。


こいつは・・・「おっなんかイケそうな雰囲気!」

これって大事ですよね?(笑  


その自信がテイクオフにそしてその後の最初の動作に大きく影響します。
何しろ歳なんで「頭で考えだす」と大抵ダメなんです。足がついてこなくて・・・(汗

その「考えだす」って動作は大体自信の無さからやってくるので・・・・


最初のテイクオフから「凄くいい感じにイメージどおり!!」。これも素敵。
ロッカー抑え気味が効いているのか?

乗った後の動きも最高。。凄く良く動く。。。






簡単に言うと・・・「かなりショートボードな感じ。」(もちろんショートボードなんですけど、このニュアンス、わかりますよね?)

こんな僕でも「縦に動かしたくなる」フィーリング。


途中で閉じそうなセクションを抜けるとき、イメージ通りに早く抜けて・・・「超気持ち良い!」この早さ、軽さの秘密は???やっぱりこの細い形が生み出すんだろうな・・・(でも、そこまで細くは無いんだよね・・・)




やっぱり、こういった「癖の無い一本」は必要だよね。。。ベンチマークの意味も込めて・・・


「ベタ褒め過ぎて逆に怪しい」って感じるかもしれませんが・・・個人的に「乗れないかも?」って弱気な気持ちもあったので、かなり嬉しかったんです。きっと



Hessの良さは「こんな僕でも6’2のこの尖った板に乗せてくれるやさしさ」なんじゃないかな??
皆さんにも是非一度試してみて欲しいですね。。。
1つだけ注意点があるとすれば、それは「硬い」ですよ(笑



なんか、良さげなディメンションのHessが気になりだしました・・・

そして改めてもう一本眠ってるLolaも乗ってみなきゃ・・・・(これは昨年ちょっと自信を失っておりまして・・・)



暫く乗り込んでみて、将来的には「自分のぴったりのHessをオーダーしてみたい!」そんな気持ちが沸々と・・・・

まあ、オーダー入れるの、結構難易度高そうですが・・・・(汗



また、海に行く楽しみが増えました。

やっぱりサーフボードって最高!!!(普通サーフィンって!ってとこだろう・・・・)


0 件のコメント:

コメントを投稿