2013年8月12日月曜日

andreini minisimmons祭(ミニシモンズのススメ)


さて、前回書いたように鈴が久々に新しい板を購入した。。

それは僕も一番お気に入りの「andreini minisimmons」だ!!

購入に関しては僕も「本当にお勧めだった」ので本気で後押ししました。

その「勧めた手前」というのは建前はさておき、「彼の板(5’5)」にも乗ってみたいので、一緒にアンドレイニミニシモンズ同士で入る「minisimmons祭り」を開催しました。「祭り」と言っても二人っきりですが・・・(笑


僕のは5’8。

このサイズでの3inchの差はどれほどの影響があるのだろうか??




並べてみると結構アウトラインが違う。。

僕のほうが3inch長いせいか?全体に流線型。ワイデストポイントは僕の奴が太いけど、ノーズは尖っていて、テイルの絞りも強い。

デザイン的な表現で言えば「長体かけたみたいな」仕上がり。
オリジナルはこの5’5ぐらいなのか?

僕は自分のディメンションの弾丸のようなアウトラインがお気に入り。




「独特なデザインの」フィンは同じ形状。

多のシェイパーの板より大分低いフィン形だ。。

とても美しい。。



「お気に入り」といいつつ、「試さなきゃならないボード」が多いせいなのか?なかなか持っていく機会がない。

久々の出動なのだが、、、、すぐに本領を発揮してくれた!!

やはりテイクオフも早い。。しかもいちいち挙動が素直。膝下で操る感覚が最高!全てが僕の予想どおり、本当に好みなんだな!と実感。
よく走るしね。。本当に最高な板だとしみじみ実感。

途中鈴の5’5と交換。

このサイズでも浮力は十分。テイクオフもあまり大差が感じられない。

体重80kg近い僕がこの結果なので大抵の人はこのレベルの長さで十分なのではなないか??(むしろもっと短い奴?)





僕の板に比べると写真のようにノーズの形状は結構ズングリ。

そのせいか?スクープノーズが少し弱めな気がする。。その分乗ってる僕もちょっと弱気になってしまう(苦笑

まあ、「慣れ」の差なんだろうけど。。やっぱり自分の板のほうが相性が良い気がする。。



結局今日も自分のminisimmonsの「素晴らしさ」を再発見。

ずーっと、「この一本で面白いのに」他に乗らなきゃ行けない板が沢山あるので・・・
でも、この板とは「長い付き合い」と決めています。なので焦らずに付き合って行こうかな?と・・


皆さんの中でまだ「mini simmons」に乗ったことがない人が居たら是非チャレンジしてみてください。
個人的には乗ったことがある「andreini」「JoeBogues」「chrisChristenson」がお勧めだと思います。

但し、上記のシェイパーのものでも、EPSだったり厚みやディメンションが全然違うのでサイズ感はそれぞれ拘って試してみてください。

「大きすぎず、小さ過ぎず、本当に調子良いディメンション」に当たったら本当にハッピーな波乗りができると思います。

鈴もずーっとパベルのQuan,とtwin、そしてキャンベルのボンザーをメインに乗ってきました。
最初はミニシモンズの特徴に馴染まず「全然乗れません」でした。

しかし、慣れてしまってからはマジックボードになりつつあります。

皆さんも是非僕の言う「自然な膝下で操る感覚」を是非味わってください!!病みつきになりますよ!!!

僕のような「下手っぴ」が言うのだから・・・試してみる価値はあると思いますよ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿