先日、トレーラーだけでリリースされなかった作品って話をしましたが、その中で僕が一番期待を寄せながら未だに日の目を見ない作品。
それは「Displacement」です。
このフィルム、監督はアーティストのAlex Kopps
マンダラやクラウス・ジョーンズ等の蔦のようなロゴを作った人です。デザインが本職なのでしょうか?
個人的な印象としては「Mollusk系の人」って感じでしょうか?
さて、そのDisplacement、トレーラーは存在しています。
ねぇ、ちゃんと頭に「woodshed」のオープニングが入り、「2008 fall」そしてエンディングにはスポンサーとしてRVCAのクレジットも・・・
まあ、「displacement」って要は「displament Hull」の話なんですよね・・・
Hullがそこまで広がらなかったってのもあるかもしれませんが、それにしてもタイミングがリーマンショックにモロかぶりですよね(笑
リーマン飛んだの2008年9月ですからね・・・
僕はこの年、春(GW)と冬12月にCAに行きました。春のツアーでHullの衝撃を受け、冬のツアーで今は無きShelterにてLiddleを購入しました。
その当時、Hullに乗ってる人は「皆、洒落てたんですよ・・・本当に。。。」(笑
もう、「あのかっこ良さ」を真似たくてしょうがなくて・・・・・・帰国後、「Hullは日本でもヒットする!」と確信して日々Liddleに乗っていました。
まあ、そんなに流行らなかったですけどね・・・実際。。
コップスのこちらも見てください。
http://www.alexkopps.com/work/TSJ.Displacement.pdfhttp://www.alexkopps.com/work/TSJ.Displacement.pdf
ね、洒落てるでしょ!!(笑
僕の「サーフィンへのスタンス」が濃縮されてる・・・そう、僕はこういったものを見るとCAビーチカルチャーそのもののような「スタイルが好きなんだなぁ」とシミジミ感じるんですよ・・
僕は「サーフブランド」自体はあまり好きではありません。
どちらかというと「日々の生活の中にサーフィンがあるカリフォルニアの今」を最も表現しているようなファッションが大好き。それはサーフィンに限らない生活でも活用できるファッション。
その代表選手である「Fred seagull(メルローズ、サンタモニカにあるセレクトショップ)的なファッション」に目がありません。。
だから高いけどフレッドシーガルの中にあるRonHarmanも好きなんです。。。(元々同じ会社が経営してるんですよね・・・・)
噂ではその「フレッドシーガル」もいよいよ日本に来るという噂。。
ちょっと楽しみですね。。
さて、今週は久々にHullでも乗ってみるかな??
0 件のコメント:
コメントを投稿