2013年8月15日木曜日

夏の海。

8月も半ばに近づくと・・日の出が少し遅くなります。。

朝、四時半過ぎてもこんな感じ。ちょっと前までは四時過ぎにはカンカンだったのに・・・

都内を抜けて海へ・・・




波は小さいけど面良し。。


でも、潮が多くて分厚目。。これじゃちょっと乗れないかな?








なので、最近砂の付きが良くて潮が多くてもへっちゃらなホームポイントへ向かうと・・

皆さん、楽しんでます。

他もどうせ大したこと無いだろうから・・・・ここで入ることに。。




初めは「ヤバイコンディションなのに突っ込んじまったなぁ・・・」というレベルのコンディションだったのだが、下写真の左のピークがかなり割れるようになってきて(セットで腹ぐらい・・・)そこそこ遊ばせてもらった・・・(軽くみて20本以上?!)




ストーカーにも大分慣れてきたのか?  乗れまくりだった。。

「一段早いテイクオフ」が周りのショートの子達を殲滅させてしまった・・・・

これは紛れも無く凄いアドバンテージです。




課題だったトライフィン。。前回は硬くてなかなか曲がらない印象だった、、、、
まだ慣れたとは言えないが、かなりコントロールできるようになってきた。

しかしまだまだだ。。。「ギリギリの動きで引っかかる瞬間が」何度もあった・・・

まあ、今は慣れの段階なのでこれからもドシドシ乗り込んで行けば「かなりいけるのでは?」という手応えが掴めてきた気がします・・・・




さて、すっかり夏。今回は最初に足を突っ込んだ瞬間から「温っ!」って感触でした。

今年は「千葉のみ」で夏を乗り切ろうと考えているので暫くはこの暖かさを楽しみたいと思います。。

そしてこのポイントまで自宅から一時間ちょっと。

東京でのサーファー暮らしもまあまあ悪くないですね。。



そろそろ良い波に乗りたいなぁ。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿