2013年8月5日月曜日

8月3日土曜日。サーフレポ

今週の波乗りは楽しみだ・・・


それは久々に・・・・おNew・・・・そう、自前新品。。(最近USEDばかりだったので)




今日は天気良く、風も弱く、潮も引いてるので期待できそう。



朝一から皆で千葉方面へ。

行ってみると「波良いけど混んでる」逆にいつものポイントは「比較的空いてる、でも波イマイチ・・・」

多分引き過ぎなんだろう・・・最近急激に砂がついてきて地形が凄く良いのだが、逆に引き過ぎるとインサイドは全部遠浅になってしまって逆に割れづらくなるようだ・・・


今日はおNewなので混雑は避けていつものポイントの「ミラクル」に賭けることにした・・・





前の晩、久々にサーフフィルムを見た。

70年代のフィルムだがこのシーンに目が留まった・・・・

そう、この板のバンド・・・まるでanndoreiniの70’sシングルのような・・・・いや、あの板だ!!!



俺が明日デビューさせるあの板だ!!(笑









試乗板を借りたり色々お世話になりましたが、今回は「極端な乗り味」を選択させてもらいました。


minimax 6’3(特注)

実際この板は6’0までしかありません。ディメンションは6’0と同じ幅23、厚さ3というたっぷりサイズ。

 とてもレトロで「無骨とおシャレ」の微妙な中間点。でも今、一番旬な板?!!



持った感じは「結構好きな感じ」

全体的なボリューム感はそれでも「ジェフの方が大きい気がする??」そんな感じ?!





このロゴ。誰が作ったのでしょうか?

ちょっと「SPROUT」な感じ。トーマス・キャンベルみたいな・・・これ、結構好きです。







写真では上手く撮れてないけど、ボトムはやや後半からテールにかけてかなり強烈なVボトム。。。


今日はとりあえず「付属のフィンでQUAD」で乗ってみることに・・・・





レールはごらんのとおりかなりごっつい(分厚い)


でも、必要なところはちゃんとハード。。




今回、「腰~たまに腹」というプアーな中、結構楽しめました。

最初にパドルしてみた瞬間から「ヤバいぐらいの浮力」を感じましたが、決して「嫌いな感じ」ではありませんでした。。

テイクオフは相当ヤバいぐらい早かったです。
でも、過信は禁物。「ロング並のテイクオフ」とは言うものの、ロングではありませんので・・・(笑


もっとちゃんとした波でいろんなことを試してみたいと思いますが、今回「相当な本数の波に乗れ」て、「かなり楽しめました」。
暫くはこいつ中心に色々乗ってみたいと思います。
今回は板を存分に動かすサイズではなかったので、今後は「どれぐらい動くのか?」もしっかり確かめてみたいです。結構動くと思いますよ!!


まあ、購入した時は「6’0で十分か??」と思ったが、今回は「足りない」のは嫌なのでこれを選びましたがこうやって海に持ち出すと「これで良かったかも??」って気になってくる。。

前回のはらぽんから借りたジョッシュの「simmons asym 6’8」でも感じましたが「大きい浮力は大いなる武器かも?」という想いも頭をよぎりました。

これが全てとは思いませんが、今後追求したいテーマです。これからの波乗りがまた楽しくなってきました。。


そしてもう一つ、この板僕が購入したサーフボードの記念すべき「50本目」の板です。現在手元にはほとんど残ってませんが・・・




さて、今回実はもうひとり「デビュー」がいます。


それは鈴。
彼は「Quan,(パベルの)BigTwin、そしてキャンベルのボンザー」ですべてのコンディションをカバーできていて、久々にNew板の追加となった。

それはこいつ!!

andreiniのminisimmons

長さは彼にはぴったり筈の5’5.。



最初彼に似合わず、「かなり戸惑っている」様子でびっくりしましたが、帰る頃には「撃早」テイクオフとsimmonsらしい「リラックスしたライディング」が見られるようになりました。


もう大丈夫。ようこそminisimmonsの世界へ。そこまで乗れたらこの板楽しいよ!!


今までの板との方向の違いがきっと今までと違った幅を持たせてくれる筈。





さて、たっぷり波乗りしてお腹いっぱい。ランチはがっつりステーキ。。




帰りの鈴の車。

タイヤにセミが・・・夏ですね・・・




次の波乗りが楽しみ。

ストーカーも乗りたいし、simmonsも乗りたい!!

次はストーカー「トライで」乗ってみます。。












0 件のコメント:

コメントを投稿