2013年10月15日火曜日

10月14日 26号のスウェルは??

さて、連休最後の月曜日。

先週中程から「月曜にはウネリが・・」と言われ続けていたのですが、毎度のパターンですが土壇場になって「ウネリが遅くに反応始めるかも・・・」に変わってる。。。(苦笑


どうやら今回も「(ウネリが)来る来る詐欺」に引っかっかってしまったようです(笑



さて、到着してみると・・・

昨日入ったポイントは確実に昨日よりサイズもさがりイマイチ。。

なので、「なんとかできそう」という連絡のあったいつものポイントは今日は昨日よりは全然マシそうだったので、入ることに・・・









またまた大規模な堤防の工事が・・・

前回の工事の影響で砂が付き、波が良くなりました。(そのせいで混雑も凄いことに・・)
代わりに当初メインだった堤防右のポイントはドン深地形になり、完全に死んでしまいました。。
今回の工事で右はよみがえるのでしょうか?逆に、現在の左の状況に変化を及ぼすのでしょうか??
海のメカニズムは複雑ですね。。






今日は満を持してフラットトラッカー日本デビュー。
詳細は詳しく書きます。
テイクオフ等は全く問題無し、しかし、今日のコンディションでは・・・
なので、直ぐに板チェンジ。。。





JoshHallのasym fishsimmonsに乗り換え。。
こっちは相変わらずのテイクオフ番長。。
オンが入って荒れた場面でもズンズン走ってくれて面がある所に抜けたり、リフォームし始めた波に届いたり・・・
相当なオールマイティーぶりを披露してくれました。

途中、踏ん張って持ってかれないように踏ん張った足下の板がブレイクにまくられて弁慶を直撃(涙
今も痛いでちゅ・・・






さて、今日はハラポンの持ってきたcooperfish「MellowYellow9’6」をAKが借りて乗ってました。。
僕も一応ロングは現在三本所有しています。(クリス、クーパー、そしてSkipさん)「たまには乗ってみようかな?」なんて考えながら、持ち出すのがつい面倒でかれこれ5年ぐらいは乗ってません。(その前も何年も乗ってないんですけどね(笑))

常々「たまには乗ってみなきゃ」と思っていたので、久々にロングに乗ってみることに・・・



いやぁ驚きました。。こんなに長かったっけ?こんなに重かったっけ??(笑

テイクオフは・・・そりゃ乗れますよ・・・でも、動かないし、人轢いたら破壊力ありそう、、、、ローリングスル−とかやり方も忘れてる(笑
なにより人が多いのが気になって気になって・・・

もう、「クーパーがどうの?とかマットハワードがどうした?」とかそんなの全然関係ないですね(苦笑
僕のクリステンソンとかもうちょっと楽だったかな?




改めて「ロングボードは難しい」と感じましたね。。でも、このレールを使わなきゃいけない感覚とか大分早く先行動作しなきゃならない点とか・・・
改めて「サーフィンを上手くなるために取り込むべきなのでは?」と、感じました。

でも、マンション。

いちいち板の上げ下げだけでも大変なんですよね(笑

この冬は人が減ったところでちょっと挑戦してみようと思います。。


0 件のコメント:

コメントを投稿