2013年10月31日木曜日

sunday、27 oct 2013 pavel

さて、昨日は朝一から飯田橋の自宅から北千葉往復、その後戻って幕張往復、更に鎌倉まで行って横浜経由して扇大橋の迄嫁娘ピックアップそして帰宅という非常に慌ただしい一日だった、、、執念で27号ウネリに乗ったわけなのだが、波乗りのターゲットとしてはあくまで台風ウネリが落ち着きはじめる今日の波だったのだ・・・


昨晩遅くまではゆうと「明日はまだ落ち着いてないから朝早いのは無意味ですよ」なんて話をして寝た筈だったのに、朝一の現地情報は「例の場所、大分サイズ落ちちゃったみたいです・・・」というショッキングな、でも昨日の鎌倉の状況を考慮すると「やっぱり・・・」と納得してしまうような状況になっているようだ・・・


兎に角、波はある訳なので行ってみることに・・・スズは二度寝(^^;;





途中ゆうより「◯手浜できそうだけど他は微妙」という連絡が。
僕も◯崎浜をみると・・・
「ちょっとキツそうだよね・・・(苦笑」




やはり他はまだハードだ。
とりあえず、すっかりサイズが落ちてしまったといういつものポイントに向かうと・・・
なるほど、ウネリはあるけど・・・腰〜腹、たまに胸ぐらいだろうか・・・




やれないことはないが他が厳しいから皆ここに集中したのか?物凄い混雑。

恐らく車を停めるのも一苦労の筈。




また、右サイドが全然割れてない。潮が多いからだろうか?
今日は潮は大して引かない予報。
これが混雑を更に酷いものにしている・・・

やってやれないことは無いが・・・27と28号ダブルで通過後の翌日がこんな波じゃ・・・ってことでハード覚悟でホームポイントに戻ることに・・





到着してチェックしてみると・・・セットで頭ぐらい。ちょっと荒れてるけど面は悪く無さそう・・・ ゲットは相当ハード。

人数は10名程度。。
空いてるし、腹決めてここでやりますか・・・





堤防脇のカレントよりもテトラの裏から出るほうが楽そうだったのでこっちから入ることに・・・




今日はまたまた夏に仕込んだネタが今になって・・・凄いのが入ってきました。

こんなコンディションですが、こいつの本気を見るには良いかも?元々タルイ波で乗ってもしょうがないような本気度ビンビンの板なので、、、
早速デビューさせることに・・・凄いですよ!このオーラ(^^;;

次回ゆっくり解説します。。




しかし、慣れない板で出るべきコンディションだったのでしょうか?
今日は他にStokerも用意していたのですが、「面がクリーンだったらストーカーV、ハードだったらPAVEL」と決めていた。
太いStokerではゲットは死ぬほど大変だった筈。
実際、PAVELは細身なのでドルフィンは楽でした。これだけでも既に正解かな?

さて、波のほうは・・・実際オフがキツくテイクオフ時には下からの吹き上げで目を開けてられない・・・・

ロッカーのキツイ板なのでブレイクギリギリのところで乗っても良いのだけど、とりあえずはアウトから様子を見ながら慣らしていくことに・・・

そんな中、ハラポンが長めのミッドレングスEggで波を捕まえまくり・・・




そのEggはこいつです・・・

Hullじゃないシンプルなシングル・・・

何ですか?こいつは???



でぇたぁあああああ・・・・

その後もSkipさんから与えられた翼が調子良いのか?
良い波乗りまくってました・・・(ーー;)




僕も序々にインサイドに引いて乗れる場所を探していくと・・・

かなり掘れた波を捕まえた・・・レギュラーサイドに走ったが・・・あっという間にワイドに割れて終了。。

何本かこんな波と戦っていると今度は良いタイミングで頭ぐらい波をバックサイドに・・・おおっ走る走る・・・早い!!
結構走って割れそうなセクションも抜けて・・・

僕はバックサイド苦手だけど、今迄で一番早く駆け抜けたかもしれない。。。。かなりドキドキするスピードだった。。

やっぱり凄い!!(^^;;





二時間ちょっと経過。

堤防際で素晴らしいセッションが行われている・・・これには勝てそうにないので、ちょっとピークを外したところで待っていたら大きなセットが!!!


風も強いけどなんとか踏ん張ってかなりレイト目にテイクオフ、ボトムからレギュラーサイドを見た瞬間に僕の頭の上に既にバレルが!!チューブか???
いえいえ・・・ワイドダンパーです(笑

そのまま水中に引きずり込まれ相当アウトなのに、背中が地面に着きました・・・

こんなコンディションなので、何度も際どいテイクオフミスやワイプアウトがあったけど、この衝撃で自分的にギブアップ

「め、滅茶苦茶楽しかった・・・そして怪我しないで良かった(汗 」

本当にホッとしました。。



さて、この週末、「微妙」と思われていましたが、土日共しっかり台風スウェルを楽しみました。。

来週以降はなかなかこんな波は来ないだろうけど、良い波で楽しみたいですね・・・


帰りは腹減ったので大好きな豚バラ網焼きポン酢定食で。。。
ゆうは久々に良い波乗って上機嫌でトンカツ食ってました。。。




さて、夏に仕込んだ物が更に・・・
この秋はまだまだ目が離せません(ーー;)

三連休。良い波来るかな・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿