2013年10月11日金曜日

Hawaii その2

ホテルにチェックインを済ませると、最初にすることは・・・・


家族をアラモアナショッピングセンターに連れて行き、そのままサーフガレージのトオルさんのところへ・・・

一時間後には社内に謎の板ケースが・・・・(笑



部屋に戻って開けてみると・・・・

そう、フラットトラッカーが入ってました。。

なんて、実は今回はかなり悩みました。。有力候補はEnduro6’0。そしてジェフのOrley Egg5’7。

それぞれ魅力的だったけど、今回はやはり初志貫徹。FlatTrackerが楽しくて良かったです。(未だにEnduroは気になるけどね・・・)




さて、ちょっとサーフネタから離れるけどホノルルで好きな店をちょっとご紹介。。
皆さんもお馴染みの店も多いかと思いますが、「まだそこは!」ってところがあったら是非!!

朝食は「Eggs・・・」なんて並んでる場合ではありません。。

僕はヒルトンホテル側のローカル大人気店「wailana Coffee house」へ行きます。




古き好きアメリカンダイナーの姿を残すこの店。
週末ともなると朝から地元の人中心に大混雑!!



メニューも、、、ねっ?!

アメリカンブレックファーストそのものです。ホテルの朝飯は$20取られますが、ここは$10でお釣りがきます。。





そしてお次は嫁が世界で一番好きな昼飯の店と豪語するアラモアナのニーマンマーカス内にある「maliposa」

ここのオリジナルブレッドは本当に美味い。今回はいちご味だったけど、カリフォルニアのニューポートビーチ店では「オレンジ味」だったりと色々オリジナリティーがある。

嫁は「世界中のマリポサ制覇したい!」と・・・




娘もデザートのサンデーに超ニコニコ。。





僕は、この店のテラス席は気が気じゃない・・・

というのはこっちをみると・・・・ボウルズの波がチェックできるし・・・




そりゃまずいと振り返るとコンセッションズの波が見えたり・・・(苦笑
とても雰囲気の良い店です。皆さんも是非一度!!




そしてこれまた最近レギュラーになりつつあるのがスンドゥブの人気店。。
ソゴンドン。

写真は全然違うけど(笑  ここのスンドゥブは本当に美味い!東京ではここまで深い味のスンドゥブはなかなかお目にかかれない。

但し、以前の店より小さなお店に引っ越していて、前の「焼き肉も美味しかった」お店がちょっと懐かしい。。。
そういった意味では以前よりオススメし難いかな?(汗
焼き肉「兄弟」とどちらかは是非どうぞ!1




そしてもはや語るまでもない「Leonards」。そう、日本でも既にお馴染みのマラサダ。




僕はこの店より「ワイケレ・アウトレット」の駐車場に来るレナーズの移動販売車で食べるほうが美味しいといつも思う・・・






更に、ここも外せないのがベトナム料理の「mailan」
日本人芸能人、業界人御用達店。。高倉健さんも超常連。
名物オジサンも人気者。




でも、やはり人気はこの「蟹カレー」。
蟹の身を喰った後にフランスパンを浸けて食べる・・・これは本当に絶品。。
全てのポーションが大きいので人数多い方が良いです。四名ベストかな?




そして今回新たに行ったお店シリーズ。。

地元の人に大人気の中華。「ASIA Manoa」
ちょっと離れていて日本人は皆無(これは相当珍しい)。
美味しい!これも間違いなくオススメ。




こちらはローカルに大人気のお店「Uncle Bo's」
パシフィック・リムなのだろうか??
写真のアヒカツなんて最高に美味かった!!




そして、今迄全く気にならなかったが今回地元民に「面白いしリーズナブルだよ」と言われて行った店。

「田中オブ東京」

要は「BENIHANA」的なパフォーマンス鉄板焼きのお店。

紅花との最大の違いは・・・




この「FIre!!!」だと思う。。(笑




ここは見世物だけじゃない。

ステーキもしっかり美味い!!

ランチなんて一人20$でお腹いっぱい。しかも楽しい。。




でも、最高に落ち着くのはやはりホテルのバルコニー。。

娘の牛乳と乾杯!!(笑



まだまだ紹介したい店沢山!!


















0 件のコメント:

コメントを投稿